人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

macのyosemiteでteamviewerを起動するとすくにアプリが
終了してしまいます。
対策はありませんでしょうか?

●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● blue_star22
●0ポイント

yosemite対応版(version 10)を使っても起動しないのですか?

もしそうなら、
コマンドラインから実行ファイルを指定すれば、なぜ起動しないかの
メッセージが表示されると思います。


makocanさんのコメント
open /Applications/TeamViewerで実行しましたが、アプリが一瞬起動し、消えるというのは同じで、 メッセージは何も表示されません。

2 ● なぜなに
●100ポイント

再インストールしても同様のエラーが起きる場合、
Teamviewerと相性の悪いアプリは同時起動していませんか?
例えば、Chromeとか相性が悪いです。Chrome Remote Desktopという
似たソフトを出しているため、そっちを使えといわんばかりです。
セキュリティソフト等でも機能を一部オフにすると立ち上げるという、
コンフリクトのある相性の悪いアプリが他にもいくつかあるようですが、
Apple Remote desktopなどの似たことをできるソフトや、
すでにMac搭載のScreen Sharingもあるので、そちらを使う手もあります。:
http://www.howtogeek.com/180953/3-free-ways-to-remotely-connect-to-your-macs-desktop/


3 ● mugihika
●100ポイント

バックグラウンドで何か動いていませんか?
そのためにコンフリクトを起こしている可能性があります。

メモリの容量も確認した方がいいですよ。
物理的に壊れていることも考えて、容量不足になっていませんでしょうか。


makocanさんのコメント
apacheが動いてるのですが、この影響ですかね。。

mugihikaさんのコメント
apacheが常時稼働して無いのであれば一度アンインストールして試してみるのもいいかもしれませんね。 feam系のソフトとぶつかっている可能性は否定できませんからね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ