人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

とあるクリスマスソングのタイトルを探しております。先日(12月16日水曜)、本屋さんで流れていたクリスマスソングなのですが。「めくるめく」「めぐりめぐる」みたいな、そんな感じのフレーズが入っていて。
アイドルっぽい声の女性ボーカルなんですけど、透明感ある声が素晴らしくて。ソロだったような、みんなで歌ってる感じではないです。歌詞のフレーズが思い出せず曲名も調べることが出来ない状況でして。
ただ、世界観としては、1番とか2番では「本当は好きなんだけど、自分に言い聞かせて友達と思ってる」みたいな感じで。しかし最後のサビの部分で「やっぱり好き。ずっと何年もいたい」的な感じで感情を抑えきれなくなって曲が終わっていくみたいな、すごいストーリー展開のあるいい歌詞で。そしてアレンジも、クリスマスっぽい効果音を巧みに使用していてステキでした。チームしゃちほこやでんぱ組の新曲ではなかったです。非常に少ない情報ではありますが、このJ-POPの曲のタイトル、何か思い当たる節がある方は書き込んでいただけないでしょうか。たぶん有線だったような。最近の、たぶん今年の曲だと思います。よろしくお願い致します。

●質問者: moon-fondu
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● timmy
●50ポイント

このアプリを使ってみてはどうでしょう。鼻歌から曲名を見つけることができるそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja


2 ● tea_cup
●50ポイント

「infinity-16-ずっと君と…」ですかね?
普段、アニソンしか聴かないので自信ないですけど。
D


moon-fonduさんのコメント
ご回答いただきましてありがとうございます! でも違いますね・・・ラップもなかったですし、アレンジは明らかにクリスマスを意識したような曲でしたので。「何年もいようよ」的な歌詞が最後の方にあったような気もします。 アニソンかもしれないです!キュートな歌声でしたし、アレンジもアニソンのような独特な派手さというんでしょうか、ほんとにクリスマス雰囲気がばっちりの感じのメロディでしたので。 また思い当たる節がありましたらよろしくお願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ