人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今つきあってる彼女から避妊に関して相談されたんです。
ピルを利用するという話のようです。
気になっているのは副作用など彼女に負担をかけないかということなんです。
自分はゴムで全く構わないという気持ちなので、負担がかかるようなら使わないようにと説得するつもりです。
ですが実際ピルに副作用があるのか、メリットデメリットに対しての知識がないのでよろしければ情報をいただきたいと思った次第です。


●質問者: taira497313830
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E5%8F%A3%E9%81%BF%E5%A6%8A%E8%96%AC
やはり、ウィキペディアには的確にまとめていられます。

副作用は人によって出方が違うようです。
彼女がどうなのかは飲んでみないとわからないというのが現実です。
そんなリスクを冒すよりも、自分はゴムでいいというあなたの考え方は賢明だと思います。相手の身体のことを心配した上で質問したからです。
彼女には副作用があることを、少し誇張して言ってやめさせてはいかがでしょうか?


2 ● 考え中

欧米では、ピルは、広くつかわれています。薬ですから当然副作用はありますが、タバコを吸わないなどリスクを高めないように使えば、非常に良い選択の一つだと思います。生理痛などが強い場合には、生理痛が緩和されるなどのメリットもあります。
しかし、ピルでは、避妊は出来ても性感染症は防げない事は知っておくべきです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ