人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イエスキリストは馬小屋で生まれたということですが、これは、木で作られた小屋でしょうか。当時のあの地方の馬小屋は木造でしたでしょうか。ジオラマのようなものを見ると、木造の馬小屋に、ヨハネとマリアが、一夜の宿を借りたみたいですね。このジオラマは西洋人が作っていますので、西洋の風俗習慣に従っているからアテにはならないと思われます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それに類する質問はいくつもありますね。お好きな説をどうぞです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225656947
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078742195
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354604738

その他、質問ではなく解説。
http://onmich-ch.blogspot.jp/2013/12/blog-post_5908.html
http://www.kakura.jp/hw/photos/151/164_2005-10_photos_bethlehem.html


匿名回答2号さんのコメント
キリスト教のイメージ戦略に関わる部分ではあるが、はっきり言ってどうでも良い部分だよね。 盲人象をなでるって処かな?

匿名回答1号さんのコメント
どうでも良いというか、 不明なものは不明であるとしか言いようがないというか。 シナイ山だって昔から写真つきで公開されていたもんだから、 小型飛行機で現地の上空を飛行するツアーに参加したら、 ガイドは近年の異説の方で解説したりしていて、 「私が写真で見たのとは全く形が違うのですが…」 みたいな事もよくある話みたいだし。

2 ● 匿名回答3号

信じたい人のイメージでいいとおもうんよね。
島原で見たマリア掛け軸は和服着てたで。

キリストが、悲しそうなヴィンセント・ギャロみたいなイメージ持ってる人に、実はアラブ系の顔のはずだよねとか言っても怒るだけでしょ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ