人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PayPalでアメリカから送金を受け取るには
アメリカ在住の方から現金をご送金いただくのに「PayPalで」というご指定を受けました。私はネットショップ等を運営しているわけではなく、単純に個人間での現金のやりとりに利用します(米ドル→日本円)。あわてて(PayPalの日本語サイトで)アカウントを取得したのですが、この段階で相手方に何をお伝えすればいいのでしょうか? なおアカウント認証はまだ完了していません(少額決済の情報が、まだカード会社に届いていないらしい。添付画像をご覧ください)。ただ、この認証処理は「支払い限度額を解除する場合等」に必要らしいので、他のユーザーから送金を受けること自体は現時点でも可能(?)と思うのですが、どうなんでしょうか。現状で、相手方(既にアメリカでPayPalを利用している個人)に何をお伝えすれば良いのか、教えていただきたく存じます。詳しい方、どうかよろしくお願い致します。

1419225801
●拡大する

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● y-kawaz
●200ポイント ベストアンサー

Paypalは相手のメールアドレスを指定して送金する仕組みです。
なのでお金を受け取る場合は「あなたがPaypalに登録したメールアドレス」を相手に伝えればOKです。


コーゾーさんのコメント
えっ、そういうことなんですか! 「口座番号」のようなものがどこにも出てこないので、どうしたものかと思っていました。ありがとうございます!

y-kawazさんのコメント
言うなれば「Paypalに登録したメールアドレス」がPaypal上では口座番号として扱われてると考えておけばよいです。

コーゾーさんのコメント
なるほど! この手軽さは、さすがにアメリカのベンチャー発のサービスですね! お手間ついでにお聞きしたいのですが、質問文に書いた「カード認証が終わっていなくても、他のPayPalユーザーから送金を受けること自体は可能」という点は、合ってますでしょうか?

y-kawazさんのコメント
数年前の経験に照らし合わせるとそれで合ってます。ですがPaypalは色んな法律や社会傾向に合わせてより安全に取引ができるよう、年々ルールも変化してるのでもしかしたらより厳格になってる可能性もありますが、すみません最近の事情はよく分かりません。とりあえずやってみて相手から何か言われたら考えるって感じで(^^;

コーゾーさんのコメント
あ、なんだかそれもアメリカっぽくて良いですね! 相手のほうがずっと詳しいはずなので、「たぶん大丈夫」って感じでアドレスを伝えてみます。ありがとうございました! (相手に確認する前に自分で調べておくのが最低限の礼儀、などと考えてしまいました)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ