人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneと7SPOTを使って銀行や証券サイトにアクセスすることはセキュリティー問題がありますか?
それとも言うほどはない物でしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

まあ普通はしないですね。

ホットスポットでは、ネットバンキングやオンライントレードを行わないでください。より安全かつ管理された環境で行うようにしてください。

Wi-Fi ホットスポット (公衆無線 LAN サービス) で移動中もつながる | ノートン


匿名質問者さんのコメント
まぁ、確かに技術に卓越した人であれば、国営のホームページやセキュリティー会社のホームページなども書き換え可能なようですし考えればキリがありませんよね。ただ、現実問題としてどこまで使えるのかなぁーと思うところがあります。

匿名回答1号さんのコメント
暗号化されていない通信を乗っ取るのはさほどスキルを必要としませんし、子供にイタズラされても面倒だから。 [http://www.lifehacker.jp/2013/08/130805wifihacking.html:title]

匿名質問者さんのコメント
気軽に出来るのは困りものですね。ただ、サイトを見ると、防衛手段の所に、 「HTTPS接続(暗号化通信)を利用できるようになります。ウェブブラウジングのトラフィックが暗号化されずに送信される心配もなくなります。」 とありました。銀行や証券をはじめセキュリティの必要とされるサイトは必ずHTTPSですので大丈夫ですかね?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ