人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

役所の粗大ゴミ回収の件ですが、電気製品(コンポ。オーディオ機器)は、ダンボールに入れて保管していたのですが、役所へ出すときは、箱から出して、出すべきでしょうか。ダンボールのままなら、1個なのですが、箱から出すと、3つに分かれます。


補足 ダンボールに入れると、一つです。しかし、ダンボールから出せば、3つになりますから、この3つで一つのセットなのか、ちょっと見て判断に迷うと思います(AV機器が好きな人が回収を担当しておれば別ですが)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

お住まいの場所により異なるので、役場等にお問い合わせをしてください。(お住まいの市町村が、書かれていたら調べるのですが...)

私の住んでいる市では、中身だけをそのまま又はビニール袋に入れて出すとなっています。箱は、別のゴミ扱いです。
ちなみに コンポなど一式だけど分かれているのものは、複数個でも1組扱いですね。


匿名質問者さんのコメント
有難うございました(実は、横浜市の話です)。 スピーカーが二つと、アンプ(+チューナー)で3つなのです。 そちらさまのお住まいの市では、中身をひとつのビニール袋にいれて出すということですね。 私の心配は、「これは、三つではないか」、と思われてしまう可能性のことです。紙に「3つで一つ」と書いて入れておくのがよいかな、と迷うところです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ