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主婦です。
Excelについて教えていただきたく質問しました。

ファイル左側のデータを矢印右の表に
したいんですが
左の表をExcelに張り付けるだけで右の表を
作成することは可能でしょうか?

今回はすべてコピーして貼ってありますが
全てのデータを毎月切り貼りできる量ではなくて…

もしわかる方いましたら教えてください。
お願いいたします。

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●質問者: ayam_km
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 世良満久

ご質問の右側と全く同じにはできませんが、
データのリボンにある「並べ替え」と「小計」の機能で金額の合計が出来ます。

まず集計の前準備に並べ替えを行います、すでに並べ替えが終わっていれば必要ありません。
並べ替えボタンを押し、最優先されるキーに「個人」の列、レベルの追加をして、次に優先されるキーに「品名」(または日付)、レベルの追加をして「日付」(または品名)のように設定して並べ替えを実行します。

小計ボタンを押し、グループの基準に「個人」、集計の方法を「合計」、集計のフィールドを「売上金額」と設定して集計を実行します。

集計後、罫線を引き直したり、ホームタブの「テーブルとして書式設定」の機能を使って体裁を整えてください。

画面キャプチャの貼り方がわからなかったので文章のみですみませんでした、「並べ替え」「小計」のボタンを押して画面を見ていただければ多分ご理解いただけるとおもいますので一度お試しください。

もっと高機能な集計をお望みでしたら、
挿入リボンよりピボットテーブルでデータ集計を行う事ができます。

世良満久

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