人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPod nanoが同期できない。

私はiPod nano 7th generationを使用しているのですが、先日、同期しようとMacに接続したところ、iTunesが認識しませんでした。
Mac自体はUSB媒体として認識しており、iTunesのウィンドウは出るのですが、iPod nanoのデバイスのアイコンが出てきません。
iPhoneなら認識しました。
また、WindowsのiTunesはiPod nanoを認識しました。

iPod nanoのリセットを数回、Mac再起動、iTunesのアンインストール・再インストール、iPod nanoの復元(Windowsにて)もしましたが、状況は変化なしです。
Macのディスクユーティリティにてディスクの検証を行ってみても、損傷はないようです。

【環境】
Mac Yosemite 最新OS
iPod nano(復元済み) 1.0.3
iTunes バージョン12.0.1

まだAppleの保証期間内なので、修理に出したほうが早いでしょうか。
なにか分かる方いらっしゃりましたら教えて下さい。

●質問者: 文京ちるだ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● fiwa
ベストアンサー

Appleのフォーラムに同様の話がありました。nanoの故障よりはYosemite側の問題である可能性が高そうです。
フォーラムの書き込みを見る限りではインストールされているOSが10.10.2 βなどのベータ版だった場合、通常の10.10.1にすると改善したユーザーがいるようです。

iPod nano 7th gen not recognised by iTunes. Mac... | Apple Support Communities


文京ちるださんのコメント
認識しました!ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ