人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

唇をぶるるるとやるように舌で「る」をるるるるるるとやるにはどうすればいいんです?
説明がワケわからないのは自分でもわかってます!
でもうまい説明の仕方がわかんないんです

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

口の上(前歯の裏)に「の」の字を何度もすばやく描くように舌を動かしながら息を吐いたら言えるよ。最初はレロレロみたいに聞こえるから動かし方を工夫してがんばってください。


2 ● 匿名回答2号

唇でぶるるるができるのなら、息の吐き方は唇と同じで大丈夫です。
上の前歯の裏側に舌を添えて、最初は一気に強い息を吐き出してください。一気に息を吐くと舌がプルプルっと一瞬なると思います。
唇は閉じていても大丈夫です。これで要領を覚えてみてください。
この方法だと、唇と舌の両方を同時にできますよ。


もうひとつの方法
「トゥル」って言えますか?
何回も 「トゥル」を繰り返して言ってみてください。これで巻き舌の間隔を覚えます。
次に「トゥル」を繰り返しながら、最後の「ル?」だけを長く伸ばすようにしてみてください。


その他、タングトリルというキーワードで検索してみてください。


匿名回答2号さんのコメント
「トゥル」をやるときは、声は出さないで息だけでやるようにするといいかもしれません。「ル?」も無音で息を吐き出すだけです。

3 ● 匿名回答3号

舌を遊ばせて上顎の先の方に弱く触らせて、声帯を使わないで息を少し強めに長く吐いたら るるるるる・・に聞こえない事もないような意味不明の音になるけど・・たぶんそういう意味じゃないかな?
舌を鳴らすのを連続してやるような感じ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ