人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリンターの買い替えを検討していますが、注入詰め替えインクが最も使いやすいプリンタのブランドはどのメーカーですか?いままではHPをつかっていましたが、ユーザーに詰替えをさせないようにいろいろトラップを仕掛けてあるようで使いづらいです。

●質問者: minminjp2001
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●20ポイント

自分はHPのカートリッジに注射器でバルク品の液体インクをリフィルしています。
http://www.printerfillingstation.com/Refill-Instructions/HP/H15.htm


minminjp2001さんのコメント
いままでHPを使っていたのですがHPはいろいろトラップがあってめんどくさいんですよね。もし他よりHPが目的に見あうとするなら具体的な理由も添えていただけるとありがたいです。

ラフティングさんのコメント
注射器でのリフィルが経済的なので、自分はカートリッジが液体インクの注入に適していることと、サイズが大き目であることを重視しています。 エプソンとかキャノンのカートリッジがサイズが小さめな感じなので、HPの製品の中でも大き目のカートリッジを使用する機種を選択しています。

minminjp2001さんのコメント
私は今まで二機種二回HP機での自己注入を試みていますが、二機種とも物理的には注入できても実際の印刷には色情報が反映されず失敗しているです。チップ内のソフト的な障壁はどうされるんでしょうか?

2 ● mugihika
●20ポイント

CanonのBCIシリーズのインクを使っているものは簡単に詰め替えできますよ。
やり方はこちらを参考に。

D


minminjp2001さんのコメント
回答ありがとうございます。しかしキャノンさんだって無防備無対策なわけないですよね。もし他と比較してやりやすいのならその辺のロジックも説明していただけるとありがたいです。

3 ● blue_star22
●20ポイント

brotherを使っていますが、詰め替えには特に問題ありません。インクが一般的に売られているものなら問題ないんじゃないでしょうか。


minminjp2001さんのコメント
回答ありがとうございます 私の質問で書いてあるトラップ問題は無いでのでしょうか?

4 ● timmy
●20ポイント

レーザープリンターだと再生トナーが使える機種があり、それだとトナー代が安く済みます。
売れている機種で少し古いものだとある確率が高いです。


minminjp2001さんのコメント
回答ありがとうございます レーザーは大きいのでそれだけで不可です。すいません。

5 ● よたか
●20ポイント ベストアンサー

ある程度の色を犠牲にするなら『brother』は懸命な選択だと思います。
私の使っている『brother』は、純正インクも他に比べると安いですしカートリッジにはICチップがないので、互換インクを使ってもほぼ今まで問題はありませんでした。

あと、ビックカメラで、プリンタではなくファックスの複合機を購入したのですが『コンピュータ周辺機器』ではなく『家電』扱いになったので補償が3年ついていたので助かった事があります。

以上の情報は事実ですが、古いので購入時に売り場で確認してください。


minminjp2001さんのコメント
回答ありがとうございます ただちょっと調べてみますと、 ブラザー用のICチップリセッターが売られているので ブラザーでも機種によるのではないでしょうか

よたかさんのコメント
LC113、LC117、LC115シリーズはICチップがついているみたいですね。 どうやら、A4サイズのモノはICチップがついていない見たいですよ。 http://ink-revolution.com/index.php/001-05.html
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ