人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

暖突とピタリ適温で一定の温度を保つ方法について

近々コーンスネークのベビーをお迎えするのですが、
適温が28度くらいということで
「暖突Sサイズ」と「ピタリ適温2号」を購入しました。

暖突Sサイズだけだと25度前後を維持するようでした。
ただピタリ適温は取り寄せ中なのでまだ温度確認が出来ていません…
ちなみにケージはプラスチックタイプです。

外出時や夜間就寝時にケージの温度が
高くなりすぎたり低くなりすぎたりする気がして心配です…。
適正温度を一定に保つにはどうしたら良いのでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

温度調整の仕組みは一般的なサーモスタットだと思うので
温度が高くなりすぎるって事は無いんじゃないかな?
あと、寒さにも強いみたいなので
あまり神経質にならなくてもいいような気もしますけど
http://hachikura.com/seitai/2013/02/post-71.html


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。URL先をじっくりと読んでみたのですが、 ブリーダー?さんからケージの温度は26度以下にはしないでください。 とアドバイスを貰ったので、寒さよりも熱さの方が得意のようです。 (逆に夏場は32度までなら耐えられるとのこと) あれから色々調べたところ、サーモというものがあることを知りましたので、ひとまずそれで温度管理をしてみようと思います。 回答頂きありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ