人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨日車で脇道から左折、交差点から少しだけ2車線がある場所なので、安全に配慮した状態で本線へ入りました。後方より来たトラックが無理やり追い越しをしようとしてきましたが、対向車をかわす為急ブレーキ後車線を戻し、こちらの車の右後方に接触しました。警察を呼びましたが、「脇道からこちらが無理な車線変更をし当たった」とトラック運転手に言われ、警察は事故証明のみの判断でこちらが悪者にされています。こちらは初心者マークもある為、主張を聞いてもらえなかったのかもしれません。本日向こうの保険会社より連絡が来ていますが、どうしても納得ができません。まだ、こちらの保険会社には事情を伝えておりませんが、こういう場合はどうすればいいでしょうか。宜しくお願い致します。

●質問者: yuuto5200
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

「追い越しをしようとしてきましたが、対向車をかわす為急ブレーキ後車線を戻し、こちらの車の右後方に接触しました。」

これだと、脇道から急に云々は関係なく、トラックが無茶抜き失敗しただけだという気がするんですけど、状況説明が不十分なのでは?


yuuto5200さんのコメント
完全に「トラックが無茶抜き失敗しただけだ」という状況ですが、相手は主張を曲げず、こちらは感情的になってしまい、うまく説明ができなかったようです。相手に関しては当初から悪意があるような態度でその場ではかなり「あおり」をかけてきていたと聞いております。(接触時車から降りない、にやにやとした態度等) 嫁が起きてしまった状況で、私はその場におりませんでした。

GM91さんのコメント
どのみち示談するにしても当事の状況を整理する必要はありますから、まずは保険会社に連絡、ですね。

yuuto5200さんのコメント
ありがとうございました。保険会社には本日連絡いたしました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ