人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログを書いているのですが、最近携帯を替えてからというもの、なぜか写真より広告の方が大きく載るのですが、どういうふうにしたら写真を大きくできますか?
枚数的にも1.2枚の時に発生することが多く、自分の記事よりも広告の方が大きいなんてちょっと残念な気分になります。

●質問者: mukku-ri
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

メールで投稿してますよね。

以下の設定を確認してみてください。

メールに画像ファイルを添付して送信した場合は、今日の1枚(その日の画像)としてアップロードされ、日記に掲載されます。2枚目以降の添付写真は、フォトライフ画像として日記に挿入されます。1枚目からフォトライフ画像として投稿したい場合は、管理画面の [メールで投稿] で「一枚目の画像からフォトライフに登録する」にチェックを入れてください。

メールで日記を書く - はてなダイアリーのヘルプ

「今日の1枚」ってのが、とてもちっちゃいです(そう、変換されちゃう)。
「一枚目の画像からフォトライフに登録する」にチェックを入れて、「この内容に変更する」をクリックです。
http://d.hatena.ne.jp/my/mailguide


mukku-riさんのコメント
回答ありがとうございます。 挑戦してみたんですが、同じ写真が右上に小さく、そして中央に大きく掲載され、 記事が広告の下にきている状態です。以前のように記事が一番上で、次に写真、それから広告といった感じにならないでしょうか?

a-kuma3さんのコメント
「一枚目の画像からフォトライフに登録する」にチェックを入れた後、「この内容に変更する」をクリックしましたか? 今、http://d.hatena.ne.jp/my/mailguide を見て、チェックが入った状態になってるでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/fuya3076/20150119/1421656377 の 1月19日の投稿は、設定を変更した後に投稿しましたか? ぼくもやってみたんですが、設定を変更したら、小さい画像にされちゃうのは無くなりましたよ。 -http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20150119/1421653652 ―― 設定を変更する前 -http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20150120/1421726366 ―― 変更した後 今までに投稿したのは、残念ですけれど、小さいままです。 一枚目の写真は、はてなに保存されるときに小さくされちゃってますので。

mukku-riさんのコメント
何度もありがとうございます。 再度、挑戦してみたらうまくいきました♪ ガラケーの時は、変更しなくてもうまく掲載されていたので、こんな設定があるなんて知りませんでした。 ホントPC関係には疎くて…助かりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ