人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

穴を掘る、もしくは鍬で耕していい場所

筋トレがてらスコップで穴を掘る、もしくは鍬で地面を耕す作業をしてみたいなぁ、と思っているのですが、それに適した場所は神奈川〜東京の境あたりでないでしょうか。
通報とかもされず、半日くらいその作業に没頭してみたいです。何かを埋めるためでもなく、畑を耕すためでもなく、ただ筋トレのためだけです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

普通、半日なんてシロウトではできないとおもいますよ。30分やったらもういいや程度では。
家庭菜園でお試し下さい。


匿名質問者さんのコメント
家庭菜園いいですね。ついでに野菜も育てられれば最高ですね。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

http://www.sharebatake.com/about/

https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/nogyo/hureai/taikennoen.html

http://business4.plala.or.jp/taki3/

http://www.tokyonogyo.jp/experience/category/cat25.html

ざっと漁っただけだけど、無料で使える農園が都内にはたくさんあります。


匿名質問者さんのコメント
参考になります。筋トレして野菜も食べれるとか最高ですね。

匿名回答2号さんのコメント
ベストアンサーありがとうございます。 野菜を収穫しようと思ったら季節や植える野菜に合わせて筋トレする事になります。 肉体の都合に合わせていては、たぶん全滅します。 農業は意外に難易度が高くて、土地に合わせた品種とか、除草だけでなく予防や水やりなど毎日のように手間が掛かります。 また、アグリカルチャーライフは基本的に早寝早起きです。 健康には良いんですけどね。

3 ● 匿名回答3号

もうちょっと遠出して、雪かきのボランティアをしたらいいんじゃないかな。


匿名質問者さんのコメント
ボランティアと言っても有料だったり装備だったり結構準備が大変なのと遠出するというところでちょっと違うなぁ、と思いました。

4 ● 匿名回答4号

3号さんにスターを送りたい(笑)。

なお、鍬は筋肉より肺活量の方が必要かな。
慣れていない人だと5分もやれば酸欠で息が上がっちゃうと思う。

スコップで穴を掘るもの実はそれほど簡単ではなく、
砂地のような土質ならどこまでも穴が掘れるだろうけど、
粘土質の場合は人力では30cm掘るのも大変だよ。
普通は漫画みたいに上手くはいかないんです。


匿名質問者さんのコメント
酸欠にもなりたいですね。筋トレと書きましたが全身運動みたいな感じでやってみたかったのです。バキの囚人生活とかジョーの囚人生活のような。 うまく行かずともやってみたかったのです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ