人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

aspファイルの開き方

拡張子(.asp)のファイルがありますが、中身をみることができません。
内容は10Mのタブ区切りのテキストファイルのようですが、インターネットで調べた方法では、中身を確認する事ができませんでした。
※拡張子をtxtやhtmlに変更するなど。

中身を見る方法を教えてください。

●質問者: jamis
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gizmo5
●80ポイント

例えば windows 標準のメモ帳でも見られます。

Windows キー + "R" で、notepad.exe と指定して実行します。
開いた空のメモ帳に、その拡張子 .asp のファイルをエクスプローラーからドラッグ&ドロップ。
開くのにちょっと時間がかかりますが、開けます。

他のテキストエディタでも、同じ操作で見られるはずです。


jamisさんのコメント
回答ありがとうございます。 メモ帳で開くことはできましたが、文字化けしてしまい中身を正しく確認する事ができませんでした。 文字コードをいじってみます。

2 ● ラフティング
●20ポイント

ASPファイルの開き方:

最も高速で簡単にASPファイルを開くにはダブルクリックします。これによりWindowsの頭脳がASPファイルを開く正しいソフトウェアアプリケーションを判断します。

ASPファイルが開かない場合、PCにASPファイル拡張子を閲覧・編集する正しいソフトウェアアプリケーションがインストールされていない可能性が高いです。

PCがASPファイルを開けるけれど、誤ったアプリケーションで開かれる場合、Windowsレジストリのファイル関連付け設定を変更する必要があります。言い換えれば、WindowsがASPファイル拡張子を誤ったソフトウェアプログラムに関連付けています。

Windowsレジストリをスキャンし、無効なファイル関連付けやその他関連レジストリ問題をチェックすることを強くお勧めします。

Http://www.solvusoft.com/ja/file-extensions/file-extension-asp/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ