人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「キャラソート」で取得した結果をツイートするボタンを作成したいのですが、どのようにすれば良いか分かりません。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

●質問者: テンジャンプ
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

まず字数制限にひっかかる。140字。
分割しても、連続投稿はスパム扱いでアカウント停止される(つまり、ソートを実行して投稿まですると、その利用者のアカウントが消えるんだから、地雷サービスですよね)。

個別の結果ページを(一時的にでも)作成してやり、
そこへのリンクだけを投稿するなら連続投稿にはならないので大丈夫です(多くのツイッター連動サービスはそのように行っている)が、短縮前の文字数がやはり140字制限。
必要ならば作成されたランキングページのurlを高度な圧縮技術で圧縮することで動的生成にする。
あとツイッター側について詳しくは「API」でぐぐること。特に「ツイッターAPI」。

それから、ソートをつくったのがあなたかどうかはわかりませんが、
アイドル画像は著作権を守らないと損害賠償で訴えられますよ。
著作者に許可を得ているなら、クレジットを入れているはずですよね。
東方のほうは、名前だけでますが、全員に許可を得ていますか。
二次利用okてかいてある絵だけつかってますか。


なぽりんさんのコメント
では作った本人にソート結果をツイッターで投稿出来る機能を実装してと頼むべきですね。

なぽりんさんのコメント
別にソートじゃなくても代理投稿の仕組みが知りたいだけなんですか。 どうでもいい部分の引き合いにだされて著作権違反を晒されてる人もいい迷惑ですね。 まずソートをつくれるくらいの人なら勉強すればできますが、 シロウトに一から説明するのはちょっとムリです。 ツイッターの運営が、条件をまもるアプリだけ代理投稿できるようにしてるだけです。

なぽりんさんのコメント
読み取れる範囲からちゃんと必要な情報をこたえたのにポイントがもらえないとか…、 ガイドライン違反ですよ。(あきれました)

テンジャンプさんのコメント
私自身が回答に満足できていないので、すみません。自力で解決します。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ