人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これ、本当にみんなのうたで放送されたの?
昨年9月24日に鉄人社から発売された「死ぬほど怖いトラウマTV・マンガ」という書籍の中で、みんなのうたで放送されたトラウマ楽曲ベスト5が紹介されていました。しかしその中で、第3位に挙がった「夢のスープ」(2006?)、第4位に挙がった「さとるくん」(1984?)の2曲は、番組のデータベースで検索しても出てきません。
本当にみんなのうたで放送されたのでしょうか?

●質問者: ゆりら
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ayalist
ベストアンサー

「夢のスープ」は谷山浩子さんの曲ですね。これは「みんなのうた」では放送されていません。
「テルーと猫とベートーヴェン」というアルバムに収録されています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25350593
(↑これの2曲目)

「さとるくん」は、みんなのうたで放送されたかどうかは分からないのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=sdQgDfaYP4c
http://j-lyric.net/artist/a0106cb/l00d250.html
どちらもちょっと怖い感じです。


ゆりらさんのコメント
谷山浩子さん大好きです!でも夢のスープはガチで怖いですね。。。さとるくんはたまにある、うすら怖い感じの曲ですね♪ しかしさとるくんは分からないとして、放送されていない「夢のスープ」が放送されたものとして扱われるのは、良くない気がしますね。 回答ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ