人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ニトリの家具を購入しベトナムに発送したいです。

ニトリのソファやベッドなどの家具を複数購入しベトナムに発送する際、一番安く効率の良い方法が知りたいです。用途は個人使用であり販売目的ではありません。

コンテナ船便発送になるかと思いますが、当方ベトナムに在住しており日本に家がないので、直接店舗購入→海外発送の流れを行いたいです。

アドバイス頂けると幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

http://www.nitori-net.jp/shop/contents3/guide.aspx

直接問い合わせるしかないと思う。
輸送費用と関税が高いとは思いますけど、自社製品の個人輸入のサポートくらいはしてくれると思う。


匿名回答2号さんのコメント
>http://www.nitori.co.jp/faq/product/?m_id=24> Q2 海外への配送は可能ですか? 商品の発送は日本国内に限定させて頂きます。 << 代行サービスみたいなのを使うしかないと思う。

匿名回答1号さんのコメント
http://jp.malltail.com/jp_wp/export/ 個人輸出の代行だと、こういったところを使う事になるね。

匿名回答1号さんのコメント
個人輸出の代行業者が指定する場所まで輸送してもらって、そこからは輸出業者にまかせるのじゃ駄目なんですか? 私が貼り付けた業者のサイトでは、全てお任せみたいな事がうたってありますけど?

匿名質問者さんのコメント
ご返信ありがとうございます。 リンク先の代行業者に問い合わせてみました。 基本的に30Kgまでの対応で、大型家具等には対応していないようです。"基本的に"というのは、対応することも可能のようですが、大変高額になるので海外引越し業者をオススメしますと回答がありました。 ついては、海外引越し業者にも日本に居住がなくても対応可能か問い合わせてみます

匿名回答1号さんのコメント
なるほど。 返品が利かないとは思いますが、引っ越し業者が受け取った時点で、あなたが買った家具はあなたの引っ越し荷物になるから、そのまま箱ごと運送してもらえますね。 関税も販売目的ではないから掛からないはず。 ベトナムって昭和30年代頃の日本に似てますね。 物価は安いけど商品が少ない。 ご苦労、お察しします。

匿名質問者さんのコメント
コメントありがとうございます。 はい、引越し業者も相見積もりを取っておりますが、合わせて通関業者にも問い合わせています。 販売目的ではなくてもベトナムは税関職員のポケットに入らないと荷物を扱ってくれなかったりするのでちょっと心配です。 確かに日本の昭和時代に似ています。商品は少ないし質も良くない…今後もっと良くなることを期待しています。 せっかくなので相見積もり、通関業者の返答があり次第、まだ回答が締め切られてなければ、 こちらでも結果を報告したいと思います

質問者から

ご回答ありがとうございます。

ニトリは海外発送を行っていない為、転送サービスも調べてみましたが、
転送サービスは大型商品のコンテナ発送が未対応なので困っております。

ニトリに直接問い合わせて個人輸入のサポートをしてくれるか聞いてみるしかないでしょうか。
他に良い方法がありましたら引き続きアドバイス頂けると幸いです。


2 ● 匿名回答3号

引越し会社や運送会社に頼むのはいかがでしょうか?

大手の運送会社でもベトナムに運送してくれるところは
あまりないかもしれませんが、
探せば見つかるような気がします。

日通さんとか頼めばやってくれそうですけど、
安くはないかもしれませんね。

http://xn--n8jubw28uz7c900f.jp/


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 日本に居住施設がないので、家具を購入し一時保管場所がなくても引越会社や運送会社が対応してくれるか各業者にも問い合わせてみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ