人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

みなさん、原油価格はどこまで下がるとお考えですか?皆様の予想を理由とともに教えてください

●質問者: Izkgkf0CPUsl85gi0dBq
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●100ポイント

無責任な予想である事を先にお断りしておきます。

来年の相場として1バレル20$?40$程度を予想します。


http://chartpark.com/wti.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E6%B2%B9%E4%BE%A1%E6%A0%BC#mediaviewer/File:Brent_Spot_monthly.svg

実質的に物価上昇を加味するとOPEC以前の水準まで安くなると思う。
OPECの価格カルテルによる高値維持のシステムはシュールオイルの開発によって崩壊しつつあります。
今後は原価を切り詰めての巨大資本による叩き合いになる。
破綻する産油国も出てくると思います。


2 ● mugihika
●100ポイント

非常に難しい質問ですね。

アメリカのシェールガスの頑張り具合とロシアのルーブル安による世界経済の状況にもよりますが、$30?$35\バレルくらいにはなると思います。

OPECがすでに世界経済に対してうまく機能していないとも考えられますが、OPECが耐えられるのがこれくらいの額ではないでしょうか。


miharaseihyouさんのコメント
OPECの崩壊がいつ頃になるかって予想もありそうなんだけど・・。 どう思います?

mugihikaさんのコメント
アメリカの出方次第では数年のうちには崩壊という可能性も現実味を帯びていると思います。 そもそも、今回の増産決定も日本にとっては都合がいい事ですが、世界経済からすると産油国以外には不都合の方が多いと思います。

3 ● blue_star22
●100ポイント

いままで50%を越えて下がったことがないので、今が底だと思います。

さらに、
「世界ではじけるシェールガスバブル 日本勢軒並み損失、堅実・住商をのめり込ませた焦り」
http://biz-journal.jp/2014/10/post_6426.html


4 ● mododemonandato
●100ポイント

テクニカル分析では
今50ドル台の抵抗線をあっさり抜けて44ドルになっています。
当面は40ドルから30ドルの間をさまようかもしれません。

次の33ドルの2009年の低値で止まらなければ、20ドル台まで一気に下がるでしょう。
20ドルの抵抗線を下回れば13ドルまで下がってもおかしくありません。
http://chartpark.com/wti.html

月足では蝋燭足で言う所の下げ足のクロスが二つ出ています。
クロスの翌月にも陰線があるので、投資家は迷いながらも売り向かっています。
これからも長い下げトレンドが続くようです。
底値を探る展開といえるでしょう。


5 ● 燕雀安知鴻鵠之志
●100ポイント

原油価格が反発いたしました。
先の予想は難しゅう存じますが一時的な反発のような気がいたします。
期が明けたころにはまた40ドルを割りそうなところまで落ち込むのではないかと存じます。


Izkgkf0CPUsl85gi0dBqさんのコメント
すごいお名前ですね 第一4半期明けということでしょうか?

燕雀安知鴻鵠之志さんのコメント
企業の決算期でございますので2014年度末には単純に原油の生産量だけでは価格は決まらないと存じます。 年度が明けてから価格が下がり始めて第二四半期に入るころには年末と同じような状況になっているのではございませんでしょうか。 >すごいお名前ですね 私の好きな言葉をニックネームに使わせていただいております。 いつも鴻鵠之志を持っていたいと存じます。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ