人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のFire alpacaがおかしくなりました。
なにがおかしくなったかというと…。
Fire alpacaって、普通のブラシツール、消しゴムツールは、
筆っぽく描けますよね。
なのに、急に私のFire alpacaは、
筆っぽくならなくなりました。一番上にある画像が証拠画像です。

(筆のようだった時代…http://i3.pixiv.net/c/1200x1200/img-master/img/2015/01/05/13/38/36/48005542_p13_master1200.jpg)

しかも、アルパカの漫画制作用ソフトの方もつい最近インストールしたんですけど、
Fire alpacaと同じで、筆のようになりません。

漫画制作用の方が筆のようにならないのは大分困ります。
何か解決案はないでしょうか…。

1422612422
●拡大する

●質問者: けろぱんだ
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

筆のようだった時代の画像は「403forbidden」がでてしまい、見えませんでした。
ですので勘で答えますが
おそらく、ソフトウェア側の設定よりペンタブのほうの筆圧設定がどうにかなってるんだとおもいますよ。
どこかシステムをいじったのならそちらをまず確認してください。
また何も本当にいじっていないのなら、ペンタブペンが壊れたとか芯を変えたということも考えられます

区別のために、お絵かきチャットサイトにいって筆圧機能が使えるか確認する手もありますが、
(しぃ や pixiv や タカミン)
今までつかっていたチャットがない場合は多少面倒です。


けろぱんださんのコメント
私も最初そう思ったんですが…。 芯も変えていなく、チャットサービスで確認してみても、他のソフトで試してみても、 設定を確認しても、異常なしなので、 ペンタブペンが壊れたくらいしか思い当たらないです…。 ちょっと一度芯を変えて試してみようかと思います。

けろぱんださんのコメント
すみません!芯変えたら直りました! こんなちょっとしたことでお時間をとってしまい申し訳ございません。m( _ _ )m なぽりんさん、こんなくだらない質問に答えていただき、有難うございました。

なぽりんさんのコメント
ああ、よかったです。芯がすり減ると常に最大筆圧になりますもんね、そういえば。治って良かったですね。

なぽりんさんのコメント
紙を敷いていて芯がいつのまにか減ることにお悩みがあるなら、 紙前提で「ステンレス芯」「ステ芯」というものを買ってみるといいかもしれませんよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ