人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

姪っ子が3?6歳の間、兄が躾のために 悪いことをしたら 強くではないですが 平手で頭をたたいたりしていました。兄にとっては自分の娘です。

姪っ子は、私に「パパは、怖いんだよ?」とたまに言っていました。
でも躾のお陰で、人のスマホを勝手にさわったりしないし、何かテレビを見たいときは勝手につけずに必ず断ってからつけます。
その話を男の子の子供の居る友人に話したら「お兄ちゃん、叩いたりしてるの?優しそうなのにね」と、びっくりされました。
友達の子供は、母親のスマホも触るし、親戚の家に行っても勝手にテレビをつけて見るらしいです。
人それぞれの子育てがあると思うのですが、優しさにも色々あると思います。 私は兄が相手が女の子であっても、叩いて躾をすることを 変には思いません。
でも、友人がビックリした時に私の考えもおかしいのかな?と、分からなくなりました。私の思い違いなんでしょうか?

●質問者: まち
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

結局、しつけは人それぞれです。
おそらくお友達とお兄さんが直接会ったことがないから、
手加減など細かいところが伝わらなかっただけではないでしょうか。
どこの親も子供のためを思ってその子のために
気を配ってしつけをしているとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ