人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなに参加してふと気になりました。あなたのstatsはどんな感じですか?
質問 回数 ベストアンサー
20回 149回 23回

支払 平均支払 支払率
19回 99.35pt 95.00%

受取 平均受取受取率
131回 27.25pt99.24%

このsutatsはどの辺にいるのでしょうか?
10年くらいの成績で片手間でやっている成績ですが、得意分野は3つくらいあります。程度の実力です。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

回答者ランキング - 人力検索はてな 回答者ランキング
質問者ランキングは公表されません。
いるか・ベストアンサーができたのが2006年3月のようです。
それ以前のことを知っている古参なんて今は一握りです…
古株ですが新人といったところでしょうか。


匿名回答2号さんのコメント
1号さんへ http://web.archive.org/web/20010722042511/www.hatena.ne.jp/help/help0201.html のURIを見て判るように、[[人力検索はてな]]は、会社設立の2001年7月からありますよ。

匿名回答1号さんのコメント
おや、失礼しました。回答を少し変更しようとおもいます。

匿名質問者さんのコメント
ベストアンサーランキングというのがあるんですね。 知りたいのは 質問数 回数 ベストアンサー 支払 平均支払 支払率 受取 平均受取 受取率 このstatsの母数・平均・中央値・標準偏差なのです。 どれくらい参加しているのかな、その答の相互扶助精神とか気になっています。

匿名回答3号さんのコメント
2号さんへ 設立当初は、「いるか」はなかったでしょう。 当時のことは知りませんが、「いるか」ができたのは、2006年3月くらいからのはずです。 回答者のランキングも、当時は、紆余曲折したらしいじゃないですか。

匿名回答3号さんのコメント
あ、1号さんの回答を編集したのと同じことを書いてしまった ><

匿名回答1号さんのコメント
すみません、お手数かけます>2号さん3号さん 質問者さん。一応個別ページをみればそれらはすべてわかるのですが…。 たとえば引退した人死亡した人まで含めると野球選手には数限りがないし平均をとる意味もないですよね。硬球や金属バットの使用の有無もちがいますし。 それとおなじことで、ランキング以外はあまり意味がないとおもいます。

匿名回答4号さんのコメント
1号さんが回答を編集したので2号さんのコメントがおかしくなってしまったようですね。 1号さんの編集前の回答 >質問者ランキングは公表されませんが、10年もこのサイトありましたっけ? 2006年3月開設だから1年以上足りないですね。

匿名回答1号さんのコメント
いいから君たちもこたえおいてけよw

匿名回答1号さんのコメント
自分が自分のstatsをかかない理由は最初のリンクのランキングからワンクリックで見られる場所にすべてかいてあるから身元がバレるので書けません。 なぜかすごい注目度だし余計かけない!

匿名質問者さんのコメント
ポイントの相場がどれくらいか、 回答率はどんなもんなのか、 話にならない回答はどれくらいくるのか、 回答がない質問ってどのくらいなのあか、それはポイントで解決できるのか なんてことを知りたかったのですが。 あと、どれくらい稼げるものなのかな?ということなんです(^_^)

匿名回答1号さんのコメント
ポイントの相場→平均支払いポイント 回答率? お話にならない回答→「ポイント受け取り率」を100から差し引けばもらえなかったクズ回答 回答がない質問についてはa-kuma3 稼げるかについては「ポイント受け取り率」×「平均受け取りポイント」×「総回答数」 個人的には本人の質問の書き方が悪いのに答え見て逆ギレしてキャンセルする質問者、昔からいるなあって呆れてますし 求める回答が来るような質問をつくれたかを自省する材料にしてますけどね>平均ポイント支払い率

匿名回答1号さんのコメント
a-kuma3とはこういうすばらしい記事を書く人です http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20120919/1348064023 現在では日数が7以上になっても自動終了しなくなったりシステムがややこしくちまちまかわってるんですけどね

匿名回答3号さんのコメント
>> 回答がない質問についてはa-kuma3 << 匿名質問の意味がないじゃないですか >NA****** さん ま、いいか (^^; 10年選手だったら、ぼくの先輩ですね。 だったら、この手の質問を匿名で出して、まともな回答が付くはずがないと分かってよさそうなものですけれど。 さらされた数字からすると、プロフィールの集計は、疑問有りとしても、ポイントなしの質問が17回くらいで、回答数の1割ちょいで、ポイントなしの質問ができるようになったリニューアルよりも前ということは、いわゆるゲッターではないのだということは想像がつきます。 リニューアル後に初参加かどうかで、数値は大きく変わります。 1月度もBA率100% の化け物(いや、尊敬してるからこそですので、ご勘弁)のとあるお方も、通算では BA率 15% ですから。 当人からすると、BA率 100% できるくらい、ぬるくなったなあ、人力検索も、というところでしょうか。 >> 知りたいのは ... このstatsの母数・平均・中央値・標準偏差なのです。 どれくらい参加しているのかな、その答の相互扶助精神とか気になっています。 << >> ポイントの相場がどれくらいか、 回答率はどんなもんなのか、 話にならない回答はどれくらいくるのか、 回答がない質問ってどのくらいなのあか、それはポイントで解決できるのか なんてことを知りたかったのですが。 << データがちょっと古いけど、いくつかは http://q.hatena.ne.jp/1403170306#a1232043 で回答しました。 集計すれば、他のことも分かりそうだけど、匿名質問には答える気になりません。 古参なら ID 晒して質問してください <tt>:-p</tt> # はてぶで言う承認欲求かな。ぼくも立派なはてなー \(^_^)/ 話にならない回答とか、相互扶助精神とかは、機械的に計測できないから、ちょっと厳しいかな。 でも、過疎った今では、ランキング見れば、ある程度、分かりますよね >相互扶助精神 昔でいうハムスターは、2、3人くらいですかね。 個人的には、ガチのハムスターが減ったなあと思います。 稼げるかどうかは、推して知るべしでしょう。 質問自体が減ってますからね。 http://h.hatena.ne.jp/target?word=web # 匿名抜きの、ポイントあり/なしの合計です

匿名回答1号さんのコメント
ラストのurlはりまちがえてそうだし、訂正しつつ「回答」にしたほうがいいんじゃないかなあ。 寄り合い場所に提供するのはやぶさかではないですが。

匿名回答1号さんのコメント
あ、そうか、「匿名はいやらしいからラストurlの答えがしりたければ立て直した方がよい」のかな>質問者さん

匿名回答3号さんのコメント
普通に間違えました >< こっちを貼ったつもりでした。 http://h.hatena.ne.jp/a-kuma3/316618877347476721

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 これを知りたかったのです。 助かりました。

2 ● 匿名回答2号

↓これを書くと誰だか特定できますよね。(質問者はo***aさん?)
プロフィール
質問 回答 ベストアンサー
2回 743回 129回
支払 平均支払 支払率
2回 75.00pt 100.00%
受取 平均受取 受取率
260回 39.63pt 92.20%
もらった☆
★385★22★1★0

回答者同士で競うのは、回答の中身にしたいと思う今日この頃です。


匿名回答2号さんのコメント
> どれくらい稼げるものなのかな? 260回x39.63pt/1回で総額およそ、1万300円相当(実際には交換手数料が...) 回答1回10分で仕上げても、時給240円なので、最低賃金以下ですね。

匿名回答2号さんのコメント
訂正:投資した時間の8%が収入に結びつかなかったので、時給はモット低いです。

匿名回答3号さんのコメント
>質問者はo***aさん? データを持ってるわけでもない(ですよね?)のに、よく分かりますね(すげえ)。

匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 競いたいのではなくて、 質問に期待した回答を得られないことがままありまして、その場合にどのように質問したらいいかということに反対から質問してみました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ