人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新番組「Go!プリンセスプリキュア」第1話の感想をお願いします。2/1放送の「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●50ポイント

今回からGO!プリンセスプリキュアスタート!
時間表記が変わってる!
OP!
いいね!
西さん!
たっしゃで
ゆいちゃんが追加キャラにしか見えん
f:id:meteo:20150201191255j:image
岡田!?
f:id:meteo:20150201191253j:image
みなみ様!
f:id:meteo:20150201191250j:image
きららちゃーん!
f:id:meteo:20150201191247j:image
妖精や
f:id:meteo:20150201191244j:image
CMの入り方はハピプリと同じか
パフューム!
変身!
キュアフローラ!
はい飛びすぎ?w
お覚悟はよろしくて?
モードエレガント!
f:id:meteo:20150201191540j:image
CGパネェ!
ごきげんよう!
ED!
CGのせいかチョーかわいい!
次回はキュアマーメイド登場!
GOプリ、チョーイイネ!サイコー!
客「ごきげんよう」
店「は?」
f:id:meteo:20150201191535j:image
f:id:meteo:20150201191543j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
第一印象上々と言ったところかしら? 今日気がついたのだけれど、ギンガさんのフォトライフの<A href="http://f.hatena.ne.jp/meteo/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2/">プリキュアフォルダ</A>が壮観ね。

2 ● anan6245
●50ポイント

おしゃべり6才娘が無言で見てました♪
香水?かなりくいついてました!

続きを見たいそうです。以前のプリキュアより面白そうです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
回答ありがとう、嬉しいわ。アイテムは「パフューム」ね。変身アイテムでパフュームと言うのは、5年前のハートキャッチプリキュア!(最終回が<A href="http://q.hatena.ne.jp/1296342128">私のデビュー質問</A>)以来だったと思うわ。

3 ● tea_cup
●50ポイント

愛称は、「ごきげんよう。プリキュア」略して「ごきプリ」で。
「ごきげんよう。」で想像するのは、別れの挨拶なので、プリキュア最終作かなぁ。
(ごきげんようだと他に浮かぶのは、さいころトークの昼間の番組とかマリア様が見ている?)

全寮制の学校だと家族話が作りにくそうだけど、友達とか先輩とかの話が多くなると良いな。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
お久しぶりね。全寮制の学校を舞台にするのはプリキュアとしては初めてね。気がついていなかったわ。

4 ● エネゴリ
●50ポイント

歴代のプリキュアを全部見てきたわけでないけど、第一印象は、まったく別のプリキュアぽくて出だしは良かったと思います。はじめはキリスト系の学校かなと思わせてくれました。EDを見たときには宝塚系かも?と思わせる所もあったので今後どちらの展開に転ぶのか見物です。
変身シーンも独特でパフューム(香水)が噴射されて変身する所は斬新でした。少しひねくれた見かたでみればこの変身の香水、実物として売られそうな気がしてなりません。これも販売戦略かなと思っています。おじょうさま同士なのでプライドが高い人が出てくるのではと想像したりして楽しいです。
どれだけプリセンスらしさを出せるのか今後楽しみです。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
5年前のハートキャッチプリキュア!の「ココロパフューム」ではウォーターコロンが商品化されていたわ。[ASIN:B0041OTJTO:detail]

5 ● 洋辛子
●100ポイント ベストアンサー

「咲き誇る花のプリンセス、キュアフローラ!」

●お姫様になるっていう夢は王子様と結婚する以外でどうやってなったら良いのか一週間考え込んだGo!プリンセスプリキュア第1話感想です。

●戦う敵は絶望。おしとやかにそれでいて優雅さと女性の凛々しさを兼ね揃えたプリキュア。普段の少しこどもっぽいはるかが変身して大人っぽく変わるのは、今までの変身少女アニメの源流を備えているので、安定感がありましたね。やっぱり女の子は変身して綺麗になりたいんだなぁ。

●新生活と新しい出会い。第一話で盛り込まれている内容は王道ですが、小さい頃、異国の王子様との約束がある。というのもプリキュアとしては珍しい設定でした。今までは指名というより、偶然プリキュアになっちゃったー!というパターンが多かったのですが、はるかの場合は特に運命的なものを感じますね。そういったロマンチックな話の構成もこの作品の魅力になっていくのでしょうね。

●第一話としてはこれ以上ない安定感のある話でした。恒例の大ジャンプや、決め台詞も決まって、今後の活躍が楽しみです。妖精を最初から2匹にしたのはなにかの意図があるのでしょうか。

●心に鍵をかけ、夢を閉じるゼツボーグ。バブルを過ぎてデフレまっただ中で育った子供は、安定した事ばかりを考え、大きな夢を持たなくなってきているのだとか。そんな夢を持っていないちびっ子達に、プリンセスになるというロマンチックこの上ないこのアニメのテーマはどこまで通じるのでしょうか。楽しみです。

●後、ドレス含めて変身セットとか高そうだなぁとか、妖精が2体とかで色々出費がママさん達にかかるかと思うと少しいたたまれないですね。

そんな第一話でした。

そういえば今作はなんて略しましょうか。前作は個人的にハチャプリと読んでいたのですが。
プリプリ?それともゴプリky


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今回の妖精は、スマイルプリキュア!のキャンディととポップを思い出すわね。略称はプリプリが多いみたいだけれど、どうかしら?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ