人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人の話です。

現在某会社でパート勤めを数年しているのですが、最近他の人達と違う仕事を任されてるらしいです。 現在その担当も大変らしのですが、「体調が悪くなっても私の変わりをやってくれる人がいない…」と、なげいていました。
私が「他にあなたの補佐をしてくれるひとは居ないの?」と、聞いたら「みんな責任感がないから無理、他の子達にはできない」と、言い切っていました。
私も昔同じような境遇に悩まされたんですが、他の人に仕事を教えて自分の負担を減らしました。あとで、自分の思い込みもあったんだと思い知らされました。
なので、その友人もせめて いざというときの自分の代わりを育てていけばいいのに…と、思うのですが…これって、私の思い違いなんでしょうか?

●質問者: まち
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 勇者よっしー

友達の話が本当であるならば、そもそもパートにしか出来無い仕事があるならその会社破綻してますよね
そして悲しい話ではありますがそういう会社は山ほどあります
貴方も自分の体験を絶対視してませんか
結局お友達の職場がそんな場所なのかどうかは職員でもないと分からないですよ
友達だけの話で判断せずもっと情報を集めて判断すべきです


2 ● 無頼庵

あなたの考えに賛同します。

仕事は人を育てることで、発展します。
仕事より、人を育てるほうが難しいです。

「してみせて、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」

友人に教えてあげましょう。
尤も、友人が職人希望であれば仕方ないですね。
多くの仕事をなそうとすれば、人を育てることが一番です。

笑顔で朗らかに楽天的積極的にいきましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ