人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の条件で複合機を探しております。

「カラーレーザー」「コピー機能あり」「スキャナ機能あり」「LAN対応」「A3対応」「10万円以内」

カカクコムで調べたのですが、探し方が悪いのか見つけられませんでした。

このような複合機があればご紹介いただけますでしょうか。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● adlib
●25ポイント ベストアンサー


http://kakaku.com/item/K0000697155/spec/
ブラザー 複合機 ジャスティオ MFC-L8650CDW(A4)\70,176
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/printer/1381907925/

レーザー万能機(A3)で、100000円近くの該当品はなさそうですね。
わたしは、モノクロ・レーザー(A4)と、インクジェット複合機(A3)
を使い分けています(合計 50000円)。


KatouMioさんのコメント
やはり、A3となると無いようですね

2 ● mugihika
●25ポイント

スキャナ機能以外はこちらの機種でできます。
価格も4万円台ですので、お求めやすいのではないでしょうか。

日本電気 A3カラーレーザープリンタ(カラー8/モノクロ35ppm、LAN標準) PR-L2900C

日本電気 A3カラーレーザープリンタ(カラー8/モノクロ35ppm、LAN標準) PR-L2900C


3 ● ラフティング
●25ポイント

中古品で良ければ、「中古品 複合機」で検索するとGoogle ショッピングで結構でてきますよ。


4 ● timmy
●25ポイント

ブラザーの複合機(約10万円)をかつて購入しましたが、不具合が多すぎてほとんど使えませんでした。
4本のトナーの内1本がなくなっただけですべてのトナーを入れ替えないといけないとか(黒しかなくなっていないのに全て)、印刷すると小さい黒い点がついてきれいにできないとか、スキャナの解像度が荒く、ほとんど使えないとか、そういう感じでした。
キャノンの方が全体として問題がない傾向があるように思います。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/index.html

また、私が以前複合機を購入して思ったのは、スキャナはスキャナ、プリンターはプリンターとそれぞれに評判の良いものをばらばらに購入したほうが確実だということです。複合機は購入する人が少ないのでレビューを書く人も少なく(身近に偶然購入者がいない限り)買って使うまでどういうものかわかりません。それぞれの機能が全て半端、ということもままあります。それよりも、それぞれ評判の良いものをばらばらに買ったほうが確実なのではないかと思います。(場所をとるといえばそうですが、おき方次第でもあると思います。)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ