人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

教えて欲して下さい!
今、
www.motherheads.net
でサイトを創っています!
ここで問題があり、私のモニターはMac15インチで1440x709でちゃんとみれるのですが13インチや21インチになると画面くずれを起こします。
フレックスサイダー部分の高さをモニターに応じて自動取得したら直るのかな?と思っていますが直りません。
これの改善方法を教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします

●質問者: dj_kazu
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pogpi

float:leftで、小さい画面のときは下に回りこむようにするといいですね。


dj_kazuさんのコメント
pogpiさん!返信ありがとうございます! もう少し具体的に教えてもらえませんか? どこにfloatをかければいいですか? ちなみにモニターは何インチでみておられますか? よろしくお願いします

pogpiさんのコメント
一般論ですが、いろんな画面幅に対応する手法の一つとして説明しますね。 他にもいい方法があるかも知れません。 まず大きいコンテンツをdivタグでくくって、widthを小さい画面に収まる幅に指定するんですよ。で、小さいコンテンツを複数、またdivでくくって、大きい画面だと横、小さい画面だと下に出るようなwidthにするんです。で、両方ともfloat:leftするんですよ。

dj_kazuさんのコメント
なるほど! では、私のこのデザインでもできますかね? 一応divでくくってやってるんですけど、どこでフロートするのかがいまいちわかりません。 あれから左上によせて改善はしてみたんですけど、変ですか? すいません。へんな質問で。 よろしくお願いします。

pogpiさんのコメント
回り込むかどうかは、大きい画面のPCで、ブラウザを小さくすれば確認できますよ。大きいコンテンツは、heightの指定もするといいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ