人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんな私、仕事は辞めるべき?続けるべき?

私は、ある会社のコールセンターで働いているのですが。
お客さんに怒鳴られたり、キツい口調で話されたりすると、すぐに息が詰まって声が出なくなったり、声や指が震えてマトモに話せなくなってしまうのです。
最初の頃は
「しばらく頑張って仕事を続けていれば慣れるはず」
と思っていたのですが、2年を過ぎても治らず、私のせいでお客さんを余計に怒らせてしまいます。

仕事を辞めればいいと思う方もいるかもしれませんが、いい年齢になってやっと長く続いた職業であり、今になって家族を裏切ることはしたくありません。
また、職場の人数が足りていない(そのため、私のような落ちこぼれでも辞めさせられずに続けていられるというのもある)ので、辞めると言い出しにくいです。
何より、26♀という年齢と性別のせいで、今の職場をやめても次が見つかるかわからないという不安もあります。

私は、今の職場を続けるべきでしょうか?
それとも、次が見つかるかわからなくても、家族の信頼を裏切ってしまうとしても、自分がツラいならば仕事を辞めるのもアリだと思いますか?
アドバイスお願いします!


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

26歳女性ということですがまわりのベテランみててどうですか。
おそらく40歳越えるくらいまでいけば何でも落ち着いて対処できるとおもいます。
その分野の業界紙でも読んで、客のいいそうなことには全部答えられるくらい勉強して、声もすこし低くして、早く40歳相当の扱いを客にうけられるまでいけるようにガンバルのがよいのでは。
どうしても、とことん向いてないとおもえばストレスで体をこわすまえに家族と相談して辞めるという手ももちろんありますが、手がふるえるなどはだれでもあり得ることだとおもいます。


2 ● 匿名回答2号

怒鳴られたり、キツい口調で話されたりしない職場も沢山ありますよ。
26歳なんてまだまだいくらでもやり直しがききます。
その職場はキャリアになりますか?
お金がいいとか経験が詰めるとかでなくただつらいだけなら
割に合わないと思います。
生きるために仕事をするのに命を削っては本末転倒です。


3 ● 匿名回答3号

コールセンター勤務の方のブログなど見て交流されたらいかがでしょう?
ストレスに負けない!コールセンター勤務のコツ
【コールセンター】での電話応対がどんどん良くなるブログ
現役コールセンタースタッフが楽しく働く方法を解説

またどうしてもお仕事がお辛いようでしたら、カウンセリングが受けられる心療内科を受診するという方法もあります。カウンセリングは保険がきかないことが多いので、受診される前にご家族でお話し合いされることをおすすめします。

お悩みが解決されますように


4 ● 匿名回答4号

何処へ行ってもつらいと思えばつらい。
他の職場へ行っても、なにかの障害はあるんじゃないかな。
他の人の経験とか聞いてみてはいかがでしょう。私もコールセンターにいたことがあるけど、怒鳴られても「おっしゃることはごもっとも、あなたが正しい。私も一緒に、この会社に言ってあげる。共に戦いましょう」って感覚になると、結構楽ですが。


5 ● 匿名回答5号

匿名で答えたくないのですが、この欄しか見当たりません。やめる必要なないです、お客さんをさらに怒らしめているという、自己判断それだけで充分です。26歳という年齢をさらに分解すれば、勤めている会社・この日本における労働の自意識など、客観的な自分の位置づけができるのではないでしょうか。かつては、30代後半における女性労働の悩みだっとと解釈できないでしょうか。その同じことを務める会社もその対応に、何ら対処できていないということを認めるべきです。では、あなたは何をすべきでしょうか、5?60台におけるそのような悩みを解決できる、社員になるべく意識を高めるべきではないでしょうか。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ