人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

投影解析ソフトのSPSSで医療統計をしたいのですがソフトを持っていません。データを渡して業者に委託できませんか?業者を紹介してください。あるいは他に方法あれば教えてください。

●質問者: photos
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● gizmo5
●34ポイント

こういった所がありますがターゲットは医療機関もしくはそれに類するところです。
http://www.md-stat.co.jp/
http://www.biostar.co.jp/gyoumu.html

趣味の範囲であればSPSSを買って統計の勉強をご自分でした方がはるかに安いと思います。
SPSSの価格。
http://www-01.ibm.com/software/jp/info/spss/store_price_statis.html


2 ● timmy
●33ポイント

SPSSのデータをエクセルの互換性のある形にして保存し、エクセルで処理するというのはできないでしょうか?JMPで過去に作ったデータをトライアル版でエクセル形式で保存し、エクセルで処理したことがあるので同じようにできるのではないかと思います。


3 ● adgt
●33ポイント

業者に委託したり、SPSSを購入しなくても統計解析は可能です。

現在、R(アール)という統計解析フリーソフトがあります。
The R Project for Statistical Computing

このソフトはフリーソフトですが、統計解析能力は折り紙つきです。科学学術雑誌でも、公式にRを使って得た統計データが掲載されています。メタ分析におけるファンネルプロットなどは、SPSSではなく、Rを使ってデータが出されるのが一般的です。

日本語で、読めるRの解説サイトや書籍も多数出版されています。

Rによるやさしい統計学

Rによるやさしい統計学

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ