人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうやったら自分のブログをたくさんのひとに読んでもらう事ができますか。


●質問者: たかちゃん
●カテゴリ:芸能・タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● ナスカ
●39ポイント

無料でできる!ブログのアクセス数を劇的に改善するための42のコツ
http://bazubu.com/blogtraffic-2597.html

たった1つの工夫でブログのアクセス数を増やす方法
http://omoidasecom.blogspot.jp/2011/11/blog-post_19.html


2 ● mugihika
●39ポイント

たくさんのSEO対策本やサイトなどがあります。
しかし、ブログ内容を安定することが第一ですよ。

読みたいと思うようなブログでなければいくら対策をしてもアクセスは増えません。

誰に対してか。
統一感ある内容。
読みやすいデザイン。

それらを踏まえた上で。

http://dx.24-7.co.jp/seo-new-change-and-strategy/


3 ● よしだ
●39ポイント

個人的にブログを一年ちょっと運営してみた経験から記載します。自分自身もまだ実現できていない部分もありますが。

基本的な内容ですが、こんなところでしょうか。

いろんな本も出ていますので、そちらを読むことも参考になりますよ。


4 ● LS博士
●39ポイント

広めるには、私はSNSを使う方法をとっています。
ツイッターではハッシュダグをつけて不特定多数に広められます。
LINEのホームに張っておけば、少なくとも知人に見られることになります。
これが最善の方法ではないと思いますが、私ができるのはこの範囲です。
あとはブログの情報量が肝心ですね、濃い内容の方が読みたいでしょう。


5 ● gizmo5
●39ポイント

はてなブログのことでしょうか。
最新の記事をいくつか読ませていただきましたが、いわゆる日記という内容で何かの情報を発信したり、アフィリエイトが目的ではないということですね。
閲覧者を集めるために記事の内容をそれに合わせるというのでは、本末転倒な気がするので露出度を上げる、つまりあちこちにURLを張りまくるしかないのではないでしょうか。

ぶくまを含めてSNSには流しているようですが、見てくれている方はどれくらいいるでしょうか。
例えばTwitter であればフォロワーが少なすぎます。
自分のブログと似たようなブログを書いている方をフォローして、フォロワーを集めないと効果がありません。
はてなブログの範囲であれば他人のブログにはどれだけ読者になっていますか。
ネットでもリアルな世界と同じで友達を作るには、自分から出ていかないとなかなか増えません。

はてなブログには、今週のお題というのがあります。
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai
こちらを書くと一覧に乗るので、毎週の仕事にする必要はないと思いますがかける範囲で書いてみると良いと思います。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ