人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は今高校二年生です。去年胸のあたりが痒い感じがして起きたら6歳下の弟が私の胸を触っていました。私はショックで泣きました。父は弟を怒っていました。母は、なぜか泣いている私を「いつまでも泣くな」と怒りました。それを聞いて私はとてもショックでした。弟は女の人の体に興味があったと言っていました。少ししてからまた同じように起きたら弟に胸を触られていたことがありました。そのときも母はなぜか私を叱りました。それから私は人が怖くなりました。人と一緒にいると、その人がなにを考えているか分からず、わからないことが怖いのです。弟のようにわたしを変な目で見ている人がいないか気になります。人と目を合わせて会話することが怖いです。人の目が自分を責めているように感じます。友だちがわたしをどう思っているか気になって、会話の中でいつ呼吸すればいいかわからなくなる時もあります。男友達と話すこともなくなりました。弟に胸を触られてつらかったなんて、友だちに相談できません。親に相談しても、あのときのように軽くあしらわれるのではと思うと辛くてできません。どうしたらいいのでしょうか。たすけてください。

●質問者: farest0911
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● LS博士

私は18歳です。
他人の気持ちなんて誰にもわからないでしょう、他人の気持ちを”考えるだけ無駄”です。
他人の気持ちがわからないように相手にも自分の気持ちがわかりません。
自分の気持ちがわかるのは自分だけです、ですので自分の気持ちを確かめて自信をもってください。
悲しいこと、楽しいこと、すべて自分だけしかわかりません。
しかし、その”気持ちは誰かと共有すること”ができます。
信頼している人と気持ちを共有して高校生活を楽しんでほしいです。
同年代からのアドバイスです。


2 ● スパロウ

初めまして、同じ高二の男子です。

僕がちょうど一二歳のころ、いわゆる「ませた同性」はたくさんいました。ちょうど弟さんもそういった時期に入り、より身近なあなたに興味を持ったのでしょう。

母親は、「お姉ちゃんがそんなことで泣くんじゃない」という意味で叱咤したのだと思いますが……。
「気にしすぎ」「我慢すればよい」といえばそれまでだとは思います。でも同学年としても、今の時期というのは気にする時期だと思いますし、お気持ちがすごくわかります。

恥ずかしい話をいたします、僕も以前弟が原因で「股関」関連で同級生にいじられた経験があります。あの時は泣き寝入りしました。

同級生に話すのがつらければ、カウンセラーに聞くのも一つの手段だと思います。もちろん同じ悩みを持つ女性がネット上にいるかもしれません。
馬鹿にされることに怯えては解決になりません。思い切って同級生に悩みを打ち明けてもいいです。

悩みは人それぞれなんですから、恥ずかしいなんてことはないですよ。


3 ● POGPI

弟に、ヤングジャンプとか買い与えると、いいかも知れないですね。


4 ● なぽりん

直接弟を叱ればよいとおもいます。
犬のしつけと同じで、ああいうのは悪いことをしているタイミングで叱らないと、
親にあとからいってもらったところで本人にはつうじません。
親もその場で騒がれたわけではないので現場をみておらず、
困ったのではないかとおもいます。

とりあえず、寝起きでもすぐ頭突きとキンタマひざ蹴りが出せる練習をしておきましょう。
こちらの固い部分であちらの柔らかい場所をねらうのがコツです。
頭突きの場合は額のちょっと上のでっぱった固い部分で鼻を狙うと
少しのことでもハデに出血して相手の心理的ダメージが大きいです。(男は血が苦手)
男のキンタマの痛みは女性には理解できないそうですので、
むねをさわられた女性の気持が理解できない弟にはちょうどよいシツケですね。
三度目の正直がんばって。

なおこの対処法は家庭内のみにしてください。
家庭外ではとにかく声を出して助けてくれそうな他人を引き寄せることが大事です。
かなきりごえの大声を出す練習も重要ですよ!(もちろん弟にもつかえます)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ