人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【存在することはほぼ確実で、もし見つかったら長年のミステリー解決に役立つ未発見の物は?】

世界のどこかに存在することが、合理的な推測によりほぼ確実で、もし見つかれば、多くの人を悩ませてきた、長い間の大きなミステリーを一挙に解決する可能性がある物と、それがあると目される場所、見つける意義を教えて下さい。以下に例を示します。

物・・・・「親魏倭王」の金印
場所・・・日本のどこか
意義・・・卑弥呼に与えられたとされる金印で、見つかったら邪馬台国の場所の決定的な証拠となるから

物・・・・登山家マロリーのカメラ
場所・・・チョモランマ(エベレスト)のどこか
意義・・・写真を現像すれば、チョモランマ(エベレスト)に初登頂したのは、ヒラリーとテンジンではなく、マロリーとわかるかもしれないから

物・・・・マレーシア航空機370便
場所・・・海洋のどこか
意義・・・マレーシア航空機370便が墜落した原因がわかる可能性が高いから

それでは、よろしくお願いいたします。

●質問者: lionfan2
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
●30ポイント ベストアンサー

物:世界で最古の合成たんぱく質&DNA
場所:地球の元海洋に当たる地層
意義:長年の論争である、DNAが先かたんぱく質が先か決着がつく。
(はやぶさ2が先に見つけてしまうかも)


たけじんさんのコメント
あるはずの証拠の一つとして提示されたものに、最近では月面観測衛星の撮影した映像があります。 [f:id:takejin:20150217100432j:image] 月面着陸の際の月着陸船のベース部分。その周辺の探索跡が、宇宙飛行士たちの仕事を鮮明に記録しています。 ※ これでアポロは捏造論者は黙らないんだから、どこまで科学に背を向けるんだか。 多分嘘だろうけど、あったら楽しいという証拠の一つとして、 チンギスハーンの髪の毛と、源義経の髪の毛の比較 ができたらいいなあ。おなじDNAだったら面白いでしょう? 同じように、とらえられる前のユダの皮膚片(衣服が埋設されてれば可能性が)と、ローマ教会に駆け込んだユダの唾液、処刑時のキリストの血液(ロンギヌスの槍に付いていたはず)と、復活後のキリストの皮膚片。どれとどれのDNAが一致するか見ものです。

2 ● mugihika
●15ポイント

物・エーテル
場所・宇宙空間
意義・相対性理論を見直さなければならなくなる。


mugihikaさんのコメント
もっと現実に近い物ってことなんですね。 徳川埋蔵金とかはどうかなぁ。

3 ● ShinRai
●25ポイント

物: アポロ月着陸船のエンジニアリングモデル(実機と同じだが、地上実験に使ったもの)
場所:アメリカのどこかの工場
意義:これが実際に示されれば捏造論者は黙るでしょう


4 ● なぽりん
●15ポイント

モノ:l?アミノ酸同士からなるタンパク質(と欲を言えばそれをコードする右巻きDNA)
場所:宇宙のどこか
意議:地球だけが生物の生まれた場でないことが判明 鏡の国のアリス預言者化

ところでその生物にとってd?フェニルアラニンは甘いのかしら


旋光 - Wikipedia


5 ● miharaseihyou
●15ポイント

もの 近隣星系の地球型惑星
場所 すぐ隣の太陽系にあってもおかしくない。
意義 開発競争の開始。

具体的な目標が確実に存在するって証明されれば、最初は技術開発から始まる各国や企業の宇宙開発競争の引き金になる。
火星や金星のテラフォーミングよりもものが大きい。
上手くすれば惑星一個分の不動産が手に入るかも?・・・ってね。
究極のハイリスク&ハイリターン。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ