人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ARROWS Tab QHシリーズ(WIN8)の使い方で教えてください。
・画面の拡大、縮小がIPADのように出来ません。どうすれば簡単に出来ますか?
・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます。小さく出来なのでしょうか?

富士通の質問できる権利を外して割引を受けたので、富士通に聞けませんので、よろしくお願いいたします。


●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

・画面の拡大、縮小がIPADのように出来ません。簡単でなくても良いのですがやり方を教えてください。
・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます。小さく出来ないのでしょうか?
画面のかなりの部分がキーボードになり、標準の半分くらいにしたいです。


1 ● lang_and_engine
●100ポイント ベストアンサー

こんにちは。

>画面の拡大、縮小

何の画面でしょうか?(何を拡大したいのでしょうか。iPadもそうですが,対象によっては拡大できないものもあります。)
たとえばWebページを見ている場合,2本の指でつまんで広げたりせばめたりすれば,拡大・縮小がiPadと同じようにできますが・・・。


>・内蔵の画面に出るキーボードが大きすぎます

いちおうレジストリ編集で小さくできますが,手書き文字入力アプリの導入か,ワイヤレスキーボードの接続をおすすめします。

Windowsタブレットのタッチキーボードが大きいので小さくしたい場合,レジストリをいじるか標準のソフトキーボードや,Bluetooth機器で代用
http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20150210/p1


RX7FD3Sさんのコメント
ありがとうございます。 大変参考になりました。 エバーノートが出来ませんでした。インターネットは出来ました。意識していなかったので、出来るのに気づいて良かったです。 キーボードの大きさを変えるのは、うまくいきませんでした。 また、挑戦してみます。

lang_and_engineさんのコメント
ストアアプリのエバーノートタッチでしょうか? ブラウザでエバーノートを使うといちおう拡大縮小できますよ。 ※拡大縮小で困ったら,クラウドやブラウザ上で代替できるかを考えるとよいです。 Windows8タブレットのタッチUIで,2本指で拡大縮小(ズーム操作)がしづらい問題の対処法を考える。ブラウザで代用か,ストアアプリが10で改善されるのを待て http://d.hatena.ne.jp/TipsMemo+computer-technology/20150215/p1

lang_and_engineさんのコメント
今確認したところ,ストアアプリのevenoteも ノートを開いて,ノートの文章の部分を二本指でズームすると 拡大縮小が可能でした。 文章ではない部分はズームできませんね。 ipadでもテキストではないボタン系の部分はズームできないですね。

RX7FD3Sさんのコメント
エバーノートWIN8、拡大出来ました。文章を開かない状態では出来ませんでしたので、無理だと思っていましたが、開いたら出来ました。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ