人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excelについて質問です。Windows7、Excel 2010を使用しています。最近いくつかのExcelファイルを開くと、表が最小化で開きます。前回保存したときは最大化にしたにも関わらずです。
対処方法として、右クリックで「サイズ変更」をして調整しています。
それに一番なんとかしたいのは、一つのファイルにはシートに50音順のインデックスを付けて作成したファイルがあるんですが、そのインデックスの表示がなくなります。
表示タブの「全画面表示」にすればインデックスが現れるのですが、数式タブから上のバーの表示が無くなります。
セーフモードで開くと、シートのインデックスも数式タブから上も全て表示されます。
トラブルシューティング方法としてFix itを実行しようとしましたが、「オペレーティングシステムが適用されません」と表示されて実行できないでいます。
Fix itはややこしいので、できれば他の方法でシート全体が表示されるようにしたいです。
方法をご存じの方、助けてください。困っています。
よろしくお願いいたします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

Auto_Openマクロにブックの最大化を記述して、ブックを開くたびに最大化させるという手段はどうでしょう?マクロを記述したブックは「Excelマクロ有効ブック」の形式で保存してください。
正直設定などで不具合が解消できた方がよいように思いますが、一つの案として参考になれば幸いです。

Sub Auto_Open()
'
' Auto_Open Macro
'

'
ActiveWindow.WindowState = xlMaximized
End Sub

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ