人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日我慢しながら過ごす人って友達だと思いますか?

●質問者: kaori
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● LS博士

違います。
友達とは、いっしょに楽しんだり、馬鹿やって怒られたり、
助け合ったりする、そういう物だとおもいます。
その関係で疲れがでるのでしたら、それは友達ではありません。


kaori さんのコメント
やっぱりそうですよね(>_<) ありがとうございます!

kaori さんのコメント
ありがとうございます! 友達に合わせてばっかりで 友達を怒らせると怖くて……… やっぱりそういうのは友達じゃないですよね(-_-;)

LS博士さんのコメント
誰でもかれでも、自分の友達になるとは限りません。 自分に合った友達をさがし、見つけ出すのも大切でしょう。 自分と友達は対等な立場でないと長続きしませんし、まず楽しくないでしょう。 いっしょにいて楽しい人が友達になれる資格があるのです。 これはあなたからでも、他の誰かがあなたにでも同じことです。 そして、受動的にならず能動的に行動することをおすすめします。

2 ● スパロウ

我慢しているのはあなたでしょうか、それともあなたと一緒にいる方でしょうか。

どちらにせよ、それでも「友達」です。ただ、まだ本当の友達になれていないだけなんです。

腹を割って話しましょう。お互いの気持ちを理解しあいましょう。それが、本当の友達への一歩です。


3 ● 銀鱗

友達にも色々な段階があるとは思いますけど、我慢が必要な人はあなたにとっては「一緒にいるべくしている人」ではないんじゃないでしょうか。無理に一緒にいる必要はないと思います。
気の置けない相手といるのがベストだと思いますよ。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ