人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オーストリアのドイツ語と、バイエルンのドイツ語は似ていますか?
第一次大戦後や第二次大戦後ですが、
南ドイツとオーストリアをひとつにまとめ、
プロシア(ベルリン)のあたりとは、別の国にするようなアイデアはなかったんですか?

以上、ふたつの質問なのですが、どちらか一方だけでも結構ですので、お知らせいただけると嬉しいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

言語面だけについて答えます。似ていますね。
下記参照のように、同じとする説と違うとする説があるようですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%AA%9E


匿名質問者さんのコメント
有難うございました。 よくみると、バイエルンのドイツ語自体、オーストリアに似ているという地域もあれば、そうでもない地域(ざっと見て、アレマン語、オーバーフランケン語)などがあるようでした。言語を中心に、分けようとすると、バイエルン地方が分断されてしまう、と感じました。 そうは言っても、ベルリンと比べれば、バイエルン全域とも、オーストリアとよく似ていると言えるように思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ