人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映画タイタニックですが、ヨーロッパ上流社会の常識から見ると、ツッコミどころ満載だとのこと。考証がおかしいそうです。どの辺がそうなんでしょうか、教えてください。
また、これはアメリカのハリウッド映画なので、こうなのでしょうけれど、欧州の上流社会の人からは評価は低いのでしょうか、この点も教えてください。

( ただし、欧州の一般人からは、問題ないんだと思われます。
⇒また、日本人も、欧州の上流社会について知識も何もないですから、
その辺が かりにめちゃくちゃでも、気にならないと思います。)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

日本海事新聞

これの最後のあたりでしょうか。でもジェームズキャメロンさんの調査はどこからみてもすごくしっかりしているようです。

個人的には、ヒロインのその後の人生とかダイヤモンドエイッのラストシーンあたりは多少ハリウッドらしい感傷がみられ、成金なおセレブから「あり得な?い」とひんしゅくを買うかとおもいますがそれとて当事者ではないため根拠ある批判とはいえないでしょう。

もし当時から内情をよく知っている人が今まで生きながらえていたとしてアラが目立つのは古い方の映画のことではないかとおもいます。

タイタニック (映画) - Wikipedia

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ