人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「名づけてねっと」から他社へのドメイン移管について。
対応があまり良くない印象で、手続がだらだらと時間が掛かっています。

whois情報が代行表示になっており、(以前の管理会社が潰れたのか
移管されて代行表示に。※当時の担当者はいなくて詳細不明;)
書き換えが必要なのですが…

・登録者名だけ 名づけてネットの情報になっています。
・オースコード発行済み
・ドメインロック解除済み
移管先の管理会社に確認したところ、
・承認メールは自分のアドレスになっている。
・登録者名が業者になっているので、移管失敗するかも。
とのことです。

変更しないで移管できると思いますか?経験者いませんか?
何でも対応に一週間近く掛かっているので、
ドメイン有効期限がギリギリなのです;

あと、
移管失敗までの時間はどのくらいかかりますか?
再度移管手続きするのにどのくらい時間かかりますか?

お気軽に回答いただけると幸いです

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

whois情報は登録に利用した企業の名前になるのが普通です。
そうでないと、あなたの住所氏名といった個人情報が、
公に晒される事になるんですが。

移管にかかる日数は、ドメイン移管でググれば見つかると思いますよ。
以下、検索結果順。

ムームードメイン
https://muumuu-domain.com/?mode=transfer
> 移管が完了するまでに3日?2週間程度を要します。

お名前.com
http://www.onamae.com/service/d-transfer/
> お申込みからレジストラ・トランスファー完了まで10日前後かかる場合がございます。サーバーの移管を同時に行われる際は、あらかじめレジストラ・トランスファーを先に行うか、サーバーの移管を先に行うかご確認ください。

そういえば、HPデータはどこにあるんですか?。
自宅サーバー上?それとも「名づけてねっと」のサーバー上ですか?。
その状況如何によってかかる日数も変わってくるという事のようです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 whois情報は、もともと会社住所等で設定していたので問題ありません。 自動移管?の時に、引き継がれなかったみたいです。 そうですね。移管完了の日数の表記はあるのですが、 失敗の場合も同じなのでしょうか?? DNSは移管先の説明ですと、現在の設定を自動で引き継いでくれるようなので 大丈夫です。 移管先では、ネット上でwhois情報の書き換えが可能なので、 時間的都合(弊社での捺印の都合と、名づけてネットさんの処理の遅さ)により、 現状のまま移管申請したいのです‥
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ