人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

近視は治りにくいとおもうのですが、希望はうすいものでしょうか。
ただいま50近いのですが、近視で0.4くらいです。以前は、部屋の片付けなどのときは、顔を近づけて見ていたのですが、カラダを動かすのはだんだん面倒になってきました。パソコン操作時もメガネ掛けないと前屈みになり、胃が圧迫されるようで調子がわるくなりがちです。学生時代は、2.0でしたが、会社に入り、細かい文字を毎日読み、1?2年でこうなりました。労災ということは無理でしょうが、なんとか治らないか、と思います。
最早、仮性近視とはいえないのかもしれないですが。

よい方法があれば宜しくお願いします。
現在の生活では、普段は、メガネかけていません。メガネかけなくともなんとかやっていけます。免許証にはメガネ着用と書いていますが、クルマの運転は生活上、不要です。

北海道へ移住し、毎日、草原を見ていれば治るかな、などと夢想しております。ただ、生活の基盤がないですし、北海道は、クルマの運転が生活の一部のように聞いていますから、メガネかけざるをえず、不適当かな、と思っています。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

視力アップに効果があった話題の視力回復トレーニングベスト5
http://sekailog.com/2012/01/eyetraining/


匿名質問者さんのコメント
参考にさせていただきます。有難うございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ