人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

何が楽しいかわからなくなりました。


●質問者: tenku
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

f:id:NAPORIN:20150303222838j:image


tenkuさんのコメント
ありがとございます!!

なぽりんさんのコメント
そういえば、今昨年のふるさと納税の還付作業をやってますが、 ふるさと納税すごくお得なのでたのしいですよ。 http://www.furusato-tax.jp/about.html http://www.furusato-tax.jp/filter.html?category_id%5B159%5D=184 世帯主さんが所得税おさめているのにふるさと納税してないようでしたら、 今年からはじめてみてはどうでしょうか。

tenkuさんのコメント
いろいろありまして、今は自分自身が世帯主になります。 まだ、いろいろな制度を理解してない状態になります。 安定したら検討しようと思います 回答ありがとうございました。

2 ● miharaseihyou

http://item.rakuten.co.jp/tutuigura/10000306/

とりあえず、これうまかった。
私は冷蔵庫に入れて一日一杯ずつチビチビやっている。
もうすぐ無くなる。

日本酒党じゃなかったら御免。


tenkuさんのコメント
回答ありがとうございます。 こういうのもいいですね。

3 ● 銀鱗

本とか漫画とかどうでしょう。
先日話題になっていた「ラーメン食いてぇ!」結構面白かったです。
http://www.moae.jp/comic/ramenkuitee/1/1

面白いというか楽しいの話ですよね、えっと…
カラオケとかもすっきりしますよ、「ヒトカラ」とかいいんじゃないでしょうか。
何か長時間できるもの…釣りとか?スポーツやゲームなど?ドライブでもショッピングでも。無理に体動かす必要はありませんが…

心の疲れでしょうし、「あれがやりたいな」とか「あそこに行きたいな」とか思えるまでじっくりぐだぐだ休むのも良いかと。

自分責めないで、「今は休憩すべきときなのだろう」って思う心もちも大事かもしれませんね。


tenkuさんのコメント
「今は休憩すべきときなのだろう」になるのかもしれません。 状況がそれを許さないでしょうが。 回答ありがとうございました。

4 ● seiji_hayama

なにがどんなふうに楽しいかは他の人に定義してもらうものです。
簡単にいえば、ある人が何かについて楽しそうにしゃべっていると、それを聞いている側も楽しく感じるものだと思います。
最近、気軽な雑談してますか?
人と話して楽しさの感受性をもらいましょう。


tenkuさんのコメント
回答ありがとうございます。 社交的ではないので、あまり会話はうまくありません。

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ