人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホイヤフォンジャックの接触不良の直し方

質問させて頂きます。
中古でスマホを買ったのですが、購入時からイヤフォンジャックの接触が悪いです。
修理に出そうとも思いましたが、値段的に結構かかってしまうので、何とか自分で出来る改善方法を知りたいです。
ちなみにエアダスターは試しましたが効果なしでした。
沢山のご回答お待ちしております。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4
接点復活剤は試す価値はあると思います。
但し接点復活剤は両刃の剣であることをお忘れなく。
使用量あくまでもごく少量です。つけ過ぎは逆効果です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7484808.html
接点復活剤を使用しても改善しない場合は、ジャック部分と基板の間のハンダクラック(ハンダはずれ)の可能性が濃厚です。
諦めて修理に出して下さい。


2 ● 匿名回答2号

特殊接点復活剤コンタクトZ超お勧め。

コンタクトZの先端を接点の形状に合わせて加工して、接点をこするだけである。かすかに黒色の薄いコーティングがなされている状況が解るだろうか。コツは均一に薄くコーティングすることで、余った粉分は良く除去しておくことが必要だ。何事も付けすぎは禁物である。同じ処理を接点側にも施しておく。

こんな薄いコーティングが驚くほどの効果を発揮し、機械的にも安定で長期間効果が持続する。もう懐中電灯は瞬きすることが無い。ヘッドホン端子もガリつくことが無いし、目覚まし時計が止まることも無い。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ