人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

汚いというか、変な質問すいません。

つい最近から、おりものが鼻水っぽく、黄緑で量が多いんです
不安になり、調べたところ似たような症状で淋菌感染症というものがありました
性感染症は、性感染症をもってる相手と性的関係を持つことでなるものですよね
私自身高校生で、まず誰かと性的関係を持ったことは全くないです。男性と接したことは中学生以来、お付き合いしてからないです。
このような症状は、やはり性行為をしなければならないもの…ですよね?
不安で不安で仕方ないです…すいません、変な質問をして…

どこか具合が悪いということは全くないです

●質問者:
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Sampo

症状が示唆するのは何かの細菌感染です。
それだけでは何の菌かは断定できませんし、性感染であることを示唆しているわけでもありません。

何菌であるのか同定して(これはおりものを培養検査に提出するだけです)、適切な抗菌剤で早く排除しなくてはなりません。
でないと、腹腔内まで地続きですから、感染がもっと重症化するおそれがあります。


亮さんのコメント
回答ありがとうございます。 なるほど…もし、性感染症の場合、放っておいたらだめなのですね…病院へ行くとしたら、婦人科とかでいいんですかね…?

Sampoさんのコメント
婦人科でいいです。

2 ● 勇者よっしー

何もしてなくても体に菌が感染して住み着いてしまう事はよくある事です。水虫、ワキガ、皮膚病、風邪だってそうですね、喉に風邪を引いた人の体の一部とか入れたわけじゃないのに、喉に風邪の菌が繁殖して鼻水が出たりします。
性器につく菌は性交でしか付かない、なんて事はありません。
なので恥ずかしがらずに、病院に行って、適切な治療をしましょう。大体飲み薬だけでいけると思いますが、例えば洗い方の指示があったりするかも知れません。素直に従いましょう。
ちなみに。
あそこが臭いという人は結構います。知らず知らずのうちに、あそこに菌が入り込み、匂いが生じてしまいます。一度匂いが発生すると、根治にかなり時間がかかってしまいます。
なので、迷わず治療する事をおすすめします。いざ大切な人と大切な時間を、という時に「クサっ!」っとなったらもう……今、臭くないなら、本当にいまのうちです!


亮さんのコメント
回答ありがとうございます。 余談ですが、おりものがおかしい他、そのせいか、少し臭いですね…笑 それもやはり、疑いがあるってことですよね… ご回答ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ