人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

髪をブリーチすると、黒から赤毛、赤毛から、茶色、金色 白色となるらしいのですが:
この白色とは、老人の白髪と同じ色ですか?
また、赤毛とは、「赤毛のアン」や「赤毛連盟(シャーロックシリーズ)」となどでいう、赤毛の髪を指しているのですか?

いろいろ質問してしまいすみません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

アンは赤毛を嫌がっていました。アンもブリーチすれば、金髪になれるのではないか、と思いました。


1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー


赤毛といってもコカコーラの缶のような赤にはなりません、レンガ色などを「赤」といいます(ハリーポッターの映画にももちろんシャーロックホームズにも赤毛キャラがでてきますが真っ赤ではないです)。
ブリーチで金髪にすることはできたのですが、アンは黒髪になりたかったのです。染めたら緑色になりました。http://www.yjts7.net/sippai.html

白髪は大体同じですが、実際のところ、加齢による白髪は気泡が入って艶がなくごわごわするので色は同じでも質感が違います。黄色っぽい白髪が生える日本人もいますが、ごわごわしているので華やかなプラチナブロンドにはなかなかなりません。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございました。 赤毛というのは、真っ赤ではないのですね。レンガ色なのですね。 また、アンは黒髪になりたかったのですね。 黒髪って、東洋人みたいですけど、と思ってしまいました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ