人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

栄養失調で倒れたいのですが、どれほど食事を削ればよろしいでしょうか。

昨年から、就職活動、大学受験、告白、クレジットカードの審査、原因はさまざまですが、それらの失敗が積もり積もって、自信を失っています。これまで二日程度食事を抜いたことが二度あり、普段も一食から二食しかとれていません。元々が虚弱体質で疲れもたまりやすいほうですが、手段が手ぬるいのか、なかなか倒れません。

どれほど食生活に問題があれば、望みどおりに倒れることができますか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

疲労・消耗のため長時間睡眠が必要となった状態をもって自分で「倒れた」と定義すれば即「倒れた」ことになるとおもいます。
若いのでなかなか実感がないのはしかたないですがすでに倒れかけとみうけられます。無理をしないようにしてください。
軽い貧血などでも文字通りバタンと倒れた場合、頭部にダメージが入ります。眼球破裂なども怖いですがそこまでいかなくてもみためも頬や眉間に傷の入った「イケメン」か「怖い系美女」になっちゃうかもしれません。就職や結婚へのダメージを考えてそれは避けてください。


匿名質問者さんのコメント
確かに、無意識に倒れるのですから、頭部への衝撃はすごいことでしょうね。そんなこと予想もしていませんでした。

匿名回答1号さんのコメント
ちょっとアロマテラピーでもして(3000円くらいの香水で気に入ったものを買ってつけるだけでもよい)、布団に入ってよく寝てください。

匿名回答1号さんのコメント
あと、アルバイト程度しかできない年頃でクレジットカードの審査は通らないとおもう(いったん就職すれば通る)ので落ち込む必要ないとおもいます。

匿名質問者さんのコメント
受験勉強のために問題集などでお金を全部使ってしまったので、三千円も持っていません(悲)。けれど、ありがとうございます。

匿名回答2号さんのコメント
お金がないなら、寝る時間を惜しんでアルバイトすればより倒れやすくなると思う。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ