人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Go!プリンセスプリキュア」第7話の感想をお願いします。3/15放送の「テニスで再会!いじわるな男の子?!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 戸松有葉
●50ポイント

前回に引き続き、キュアマーメイドとキュアトゥインクルがお膳立てをして、フローラに決めさせる――こうすることで経験値を多く与える戦い方でした。きっとマーメイドとトゥインクルは、あんな雑魚相手では経験値が入らないのでしょう。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
その見立てには感心するけれども、感想文としては寂しいわね。

2 ● エリー魂X
●55ポイント

今回はプリキュアがテニス!
アロマボールw
レジーナたんはほんとうれしかった
f:id:meteo:20150316205819j:image
再会
f:id:meteo:20150316205817j:image
カナタ(ドヤッ)
シャムール人間態キター!
f:id:meteo:20150316205815j:image
ASもっかい見に行きたい
500年w
次回ははるはるがドレス作り!
f:id:meteo:20150316205813j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
「ASもっかい見に行きたい」のは、どこを見て思ったのかしら?

3 ● エネゴリ
●60ポイント

今回はいじめっ子が絡む話。
さすがに30分ではいじめっ子のエピソードを入れるのは時間が必要みたいです。
最後のキュアマーメイドが言う仲良くなるのには時間が必要みたいね。と似ているかもしれません。
運動は苦手なのでまぁ、運動で負けたくないという気持ちが分からないのですが、部活を遅くまで残って練習する情熱みたいなものは伝わってきたかな。ただプリンセスになる情熱は少しだけ伝わったと思いました。(ほんの少し)
プリキュアにならずにシャムールに特訓させるところは、なかなかプリキュアの道具を使いこなしているなと思いました。
次回、スポーツ系ときていきなり文化系になるのは落差があるなと思いました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
やっぱり30分では短いので、子ども時代でないゆうきくんにも何度か再登場を期待したいわよね。

4 ● 洋辛子
●135ポイント ベストアンサー

最近忙しいので映画の方しかちゃんと書けていませんが、
とりあえずOPの「歌をルンルンルンルン奏で?」でマナが歌っていたのがやばかったです。
あと、はるかがとにかく表情豊かな回でした。ミスシャムールとダビィだとどっちが有能なんだろう。
今後も学校で課題が出て、それをミスシャムールがはるか達に教えて、その後でゼツボーグが妨害して、倒して、無事乗り切る。みたいな流れになるんでしょうか。

あと、マリンを抱えるメロディがイケメン過ぎましたね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
忙しいときには無理をしてネットに来てはいけないのよ。でもありがとう。<a href="http://q.hatena.ne.jp/1426370307#a1245271">映画のほうも観に行ったのね</a>。 フレキシブルな空間の外でなら、今のところは断然ダビィではないかしら? 流れのほうは私にはちょっと違和感があったの。ミスシャムールのレッスンが当たり前のことにはなっていない内に変わったことをしたと言う印象ね。テレビの映像以外のコンテンツにも触れていれば、小さな子供たちにはとっくにミスシャムールのレッスンがいつものことになっているのなら良いのだけれど。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ