人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

道を歩いているときに 前から歩きスマホをしている人がきた場合、
あなたは 避けますか?
それとも わざと ぶつかりに行きますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ぶつかりに行くかもしれません。
危ない思いをさせないと、自分がしている行為が危険であると分からないかもしれないからです。


匿名質問者さんのコメント
迷惑行為には迷惑行為で対抗ですか?

匿名回答1号さんのコメント
迷惑行為というか、これはある意味優しさです。 駅のホームでなにかの拍子に落ちてしまうかもしれない。 走ってくる車に気が付かず轢かれてしまうかもしれない。 それならば、比較的安全なところでぶつかって、危険行為である、ということを認識させたいですね。

匿名質問者さんのコメント
実際は歩きスマホ側が避けることになるんでしょうけど。

2 ● 匿名回答2号

事故になるかもしれないので「あぶないよ!」と声かけはしています。
あちらが徒歩でこちらが自転車である場合は加害者になるのでぶつかってはいけませんよ。


匿名質問者さんのコメント
多くの人が歩きスマホをしている場合、声かけしますか? >ぶつかってはいけませんよ。 歩きスマホ側が避けろという話ですか?

匿名回答2号さんのコメント
多くの人が歩きスマホをしている場とは駅ホームなどだと思いますが、 そもそも禁止されている場所なので駅員にもっとアナウンスを入れてくれというとおもいます。 ぶつかってこられそうになったら「あぶねーな」とか「オイ」とかいいます。 自転車にまたがってひとにぶつかれば、交通事故で、あいてが徒歩だとこちらが100%悪くなります。(そういう決まりなのです) しかたないので五月蠅くベルをちりんちりんならしまくりましょう。

匿名回答2号さんのコメント
http://www.nishino-law.com/column_traffic/post_1345.html こちらの弁護士も、100%になるといっていますよ。

3 ● 匿名回答3号

?こちらが避けた場合、こちらに何らかの被害が出そうなら、そのままぶつかります。
?避けても大丈夫なら避けます。
?あるいは、場合によれば、「退けろ」と怒鳴るかもしれません。

ケースバイケースですね。
非は歩きスマホの馬鹿にあるので、強気に出ても大丈夫な場面でしょう。


4 ● 匿名回答4号

よけます。


ただし、ぼくの後ろが、
壁だったり、穴だったりしたら、
ゆっくりよけて、
少し当たるようにします。
(壁や穴なんか歩けないだろ!!!)


5 ● 匿名回答5号

避けます。(文字通り)周りが見えていない人には、できるだけ近づきたくないです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ