人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サンデーモーニングに出演していた浅井信雄さんが亡くなられたとのことを知り、びっくりしています。確か、出演しなくなってからそんなに時間は経過していないような気がします。前立腺癌ということでしたが、この癌ではそんなに急に死に至るような癌ではないように思いますが、よっぽど進行していたのでしょうか。その辺の経過をご存知の方おられましたら教えてください。

●質問者: hayutyan
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ラフティング
●50ポイント

前立腺がんのなかでも、特に悪性度の低いものは進行も遅く、生命に影響を及ぼさないことが少なくありません。がん以外の病気で亡くなった男性を解剖すると、70歳を超えた人の20?30%、80歳を超えた人の30?40%が、前立腺がんを持っているといわれます。このように解剖によって初めて見つかるがんを「ラテントがん」と呼びます。そのほとんどが、おとなしい高分化腺がんです。
その一方で、進行の速いがんもあるので、自分のがんがどういう性質なのかをよく知って、治療を選択する必要があります。
http://www.zenritsusengan.sanofi.co.jp/about_stage.html


2 ● pente40
●50ポイント

前立腺がんは尿道から離れたところに出来る事が多いため、初期症状が殆どありません。
更に症状が出ても残尿感や頻尿といった加齢に伴う症状に似ているため、発見が遅れることが多いです。

浅井氏も昨年から療養をしていたということですので、ある程度のステージであった可能性があります。
また、高齢であったことも要因としてあったと考えられます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ