人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの印刷の件で質問です ネットで航空券のチケットを予約して買おうと思いコンビニに持っていく紙?を印刷しようとしたのですがプレビューで見た感じだと文字化けしてます
他のページでもそうなのかとヤフーとかテキトーなページで見てみましたがそれは平気でした
別に印刷しなくても航空券は買えそうなので全然困らないのですがすごく気になります わかる方いませんか? 気になって仕方ないので教えてくれるととても嬉しいです 説明が足りないのであればあとから付け加えます

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

ブラウザの文字コードをいじれば何とかなるのでは。

例:楽天トラベル

※ 表示内容が文字化けをしている場合、次の方法で正しく表示されることがございます。上部ツールバー(表示)内の「エンコード」より種別に「日本語 JIS」を選択してください。

【楽天トラベル】楽天トラベルの使い方 - 海外航空券 予約の流れ


2 ● 匿名回答3号

質問者様も困らないっていってるのでコメントのように手書きという応急処置はできてるのだとはおもいます。
またもう一つ応急処置ですが、ウィンドウズ7に標準でついてくるSnipping tool をつかえばたいていの画面は見た目のままに印刷できます。(xpでいうPrtScrnボタンをもうちょっと使いやすくしたもの)

そうじゃなくて、根本的な解決がしりたいのですよね。
「ブラウザで見えている」のに「印刷してみるとヘンになる」となれば、
印刷機がわのプリセットフォントがこわれたのでプリンタのドライバの再インストールが必要とか、
あたらしいまぎらわしいプリンタをつないでドライバが複数まぎらわしくなってるとか、
それか、「MSp明朝」とかの「プリンタ用pマーク」のあるフォントを全部邪魔だといって削除したとか…????
それでもダメならもうブラウザ用ワクチンがセキュリティのためにSSL通信の中身だけはあえてプリントアウトさせないようにしてるとか。

容疑者を3人ほどあげてみましたが、どうでしょうか?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ