人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PhotoshopCS5の「レイヤーをファイルへ書き出し」項目が消えてしまいました。
どうすれば復帰できるでしょうか。

1426656636
●拡大する


●質問者: rinopink
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● dilutionist
ベストアンサー

まず「レイヤーをファイルへ書き出し」機能の実体であるスクリプトファイルがあるか確認してみましょう。場所は以下で、ファイル名は "Export Layers To Files.jsx" です。
/Applications/Adobe Photoshop CS5/Presets/Scripts

タイムマシンのバックアップがあるならこのファイルだけ使えていた頃のものに戻してみましょう。
バックアップがないなら、こちらのものと入れ替えて作動するか試してみてはどうでしょうか。
(RawボタンからControlクリックでファイルをダウンロード、上記と同じ名前にして同じ場所に入れてPhotoshopを再起動)
https://github.com/LeZuse/photoshop-scripts/blob/master/default/Export%20Layers%20To%20Files.jsx


rinopinkさんのコメント
スクリプトファイルがなかったので、 教えていただいた通り操作しましたら機能が復活しました。 無事に使えるようになりました。 ありがとうございます!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ