人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual Studio 2008を使用しているのですが、あるとき起動したらメニューバーが添付画像のようになってしまいました。
再インストールすると一旦正常な表示に戻るのですが、すぐにまたおかしくなってしまいます。
数ヶ月間Visual Studioを使っていなかったので、どういうタイミングでおかしくなったのか見当もつきません。
ショートカットキーも効かなくなってしまうので、まともに開発ができず困っています。
チェックすべき点など、アドバイスをいただけるとありがたいです。

1426755228
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

バージョンは違いますが、devenvコマンドラインスイッチ devenv.exe /safemode /setup で改善しているユーザーがいるようです。

Duplicate Menu Items VS 2012 - Stack Overflow

根本的な解決になるかどうかは分かりませんが。


匿名質問者さんのコメント
管理者モードのコマンドプロンプトからコマンド実行後、VisualStudioが正常起動するのを確認しました。 根本的な解決にはなっていないとしても、異常が出るたびに再インストールするよりはずっとマシです。 大変助かりました。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ